※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今3歳と早生まれの2歳と来月1歳になる子供を育てており、まだ保育園、幼…

今3歳と早生まれの2歳と来月1歳になる子供を育てており、
まだ保育園、幼稚園もいってません。
私の地域では3歳未満の場合第二子半額、第三子は無料で保育を預かってくれるのですが、どうせなら2番目の子が無償対象になる時に保育園に預けて働いた方がいいかなと思い来年保育園に空いていれば預けるつもりで、空いていなければ長男だけ2年保育の幼稚園に預けるつもりでおり、今年は夜勤バイトなどをしようと思っていましたが、なかなか主人の仕事が終わる時間に合わすとなかなか仕事が無くて夜勤は難しくなってしまいました。
そこで、実母に協力してもらいながら1日4時間ほどで週3回ほどのバイトをするか、職場の近くに託児所があるらしく時給もそこそこで電車で30分ぐらいなのですが、そこを面接してみて託児所で子供達を見てもらう方がいいのか、託児所代がかかるならいっその事3人とも家の近くの保育園に預けた方がいいのか迷ってます。
最初は、熱などで休まないといけない事が多いと周りからよく聞くので、扶養内でやりたいなと思っているのですが、
どれが一番いいと思いますか??
みなさんならどれを選びますか??

コメント

一番上の子今年の4月から無償化ではないですか?
そうなると2人目半額、3人目無料なのでそこを踏まえて計算し、マイナスの少ない方にします。
時給が良くても完全扶養内だと年103万、月8万弱ですので、、、。