※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目出産祝いが減ったのは、コロナや子育てで疎遠になっていたから。2人目と比べると寂しい。皆さんに相談したい。

3人目出産祝いって、皆さん友達からはやはり減りましたか?コロナ&子育てで疎遠になっていっていたので当たり前なんですが、2人目と比べてしまうとやはり寂しいなと思い皆さんにご質問させてください😭✨

コメント

a

2人目ですがコロナで会えていないので減りました😭
内祝いも大変だしなぁと思っていたけどないとやっぱり寂しさあります!

a-mam

昨年出産した時、丁度病院が面会禁止になってしまったので長男次男に比べるとかなり減りました😅
コロナで自宅に招くのも嫌でしたし💦
お祝いが少なくて寂しいとはあまり思いませんでしたが、1歳になりましたが今だに会えてなくて3人目の存在が薄いと言うか…お披露目出来てない寂しさはあります😂

ママリ

コロナの時期もあると思いますが1人目と2人目で全く違います。笑
金額もモノも圧倒的に1人目のが多いです😊
でも私も周りに2人目だしそんなに気を遣わないで〜と言ってます。

はじめてのママリ🔰

二年前の三人目の時は職場の皆さんから頂けたのに、今回四人目は、頂けませんでした💦💦

友達からは変わらないですが
寂しい気持ちはものすごくわかります❕

はじめてのママリ🔰

減りましたー💡1人目がピークでした💡
何度も貰うのも悪いので、寂しくはなかったです💡なかなか会えないのが寂しいなと思います😌

2kids_mom

2人目ですが、めっちゃ減りました( °° )笑
もう1歳になりますが、会えてない友人多いです( ꒪⌓꒪)
しかたないとわかっていながらも寂しいですよね〜