※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
お金・保険

コロナで収入減少、税金は払っているが生活苦。給付金より税金免除を希望。

給付金決まりそうですね…
文句言ったところで何も変わらないけど、2人親でしっかり税金払っていてもコロナで生活苦な家庭沢山あるのに。
うちも10万近く収入下がって貯金どころか赤字です。
だけどきっちり税金は引かれてる。
それなら給付金より税金免除とかそういうのにしてほしいな。

コメント

さくらママ

何も変わらないけど非課税の人達に配って税金上がって貰ってない人が払うくらいなら全員に配ればいいのにと思います。
結局税金払ってる人が損しかしない給付金ですよね。
非課税の人以外でも困ってる人はいるし何もわかってないんだなと思います。

一向に疲れが取れない母

もう2人親にもなんちゃらって非課税の家庭のみって決まったんですか🙄?

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、何をもってひとり親や非課税だけが困窮してると思ってるんですかね😑擬装離婚してる人や、ずるい人もいるのに😑本当に困ってる人にはちゃんと調べたりして貸し付けや一律給付にすればいいのに😑

ほんとに配るのじゃなくて
貸付けにしたらいいのに!
非課税にも何かしら自己原因ある人も居るだろうし…
ひとり親も浮気とかで離婚してるとか
なんで好きなことしてる人らに配るの〜。
頑張ってる人は知らないみたいな…
好きなことしてる人らに痛い目合わせるのって今しかないと思うのに…
日本の政府はシングルマザーに育てられたんかい?
って思うくらい手厚い…
助けたったやろ聖心なんでしょーけどね笑
そのお金で贅沢してる人ら多いよひとり親世帯。

むーれん

申し訳ないですけど、私の周りのシングルさんはうちよりいい暮らししてます。
週3で外食したり毎月洋服買ったり彼氏とデートしたり貯金もできます🙂って本人が言ってました。笑

素晴らしい!!!

夫婦で共働きして税金納めて、たった1回の全国民の給付金で。。

はじめてのママリ🔰

非課税じゃない方、ひとり親じゃなくても困ってる人は山ほどいるのに…

収入は減るが支払いは増える一方…。

平等にしてほしいくらいです。

はじめてのママリ🔰

でも、恥ずかしくないですか?
非課税で色々手当もらってるのになお給付金もらって。
私はしっかり働いてしっかり税金納めてる自分偉いって思ってます!笑
親としても恥ずかしい生活や生き方はしたくないです😌

給付ではなく、無利子の貸付で良いと思います!
返済猶予は30年とか^^;
それだけ猶予あれば子育ても終わってるでしょうし、いくらでも返せるでしょう…と思いますけどねぇ…

はじめてのママリ🔰

私の周りのシングルマザーもうちよりよっぽどいい暮らししてます。家賃も5000円だと自慢しまくってます。子供達にかかる大きな学費は全部別れた元旦那さんにねだるし、普段も子供達はおばあちゃん宅でご飯を食べてから帰るそうで食費もかかりません。

「絶対再婚なんてしない」と喜んでますよ。