※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

上の子がRSウイルスから下の子に感染し、下の子が入院中。毎日治療で辛く、不安が募る。治療の終わりが見えず、自分の風邪が治れば気持ちに余裕が持てるか心配。

上の子のRSウイルスが下の子に移り、
状態が悪く入院になって今日で3日目。
RSになってからは今日で5日目。
4日目〜6日目が1番ピークだとか。
とにかくホームシックなのか?なんなのか?
分かんないけど、毎日毎日涙が急にボロボロ
こぼれ落ちてくる。
かなりの脱水症状を起こしていた為、毎日24時間点滴
1日4回の吸入、毎日血液検査。もう次男を見てると
辛くて辛くて。こんな小さい体に沢山コードが繋がれ、
目はパンパンに腫れ上がり……もう家に連れて帰ってあげたい、、、、終わりの見えない治療が辛い。あと何日で熱は下がるんだろう。あと何日でゼーゼーが治るんだろう。ご飯いつ食べれるようになるんだろう。なんか毎日1人でボーーっとする事が多くなりました。あああ。今日もまた長い1日が始まる、、、とにかく自分の風邪さえ早く治ればもうちょっと気持ちに余裕が持てるのかな、

コメント

るてろ

同じ状況になったことがあり思わずコメントしてしまいました。
上の子がRSで生後5ヶ月の時に1ヶ月入院しました。
同じくいろんなコードに繋がれて酸素吸入するまで状態が悪化、点滴も外れずずっとゼーゼーしている状態で毎日仕事終わって30分の面会のために車飛ばしていました。家に帰って「もっと早く病院連れていっていたら…」「保育園行かせなきゃ…」って自分を責めて一人で泣いてました。
主治医に「今週の検査で問題なければ退院できます」と言われるも酸素の値上がらず退院延期でまた泣いて…。
結果1ヶ月の長期入院になりましたが(院内感染でロタに罹ったりもしたので)それ以降熱も出さずほとんど風邪も引かず元気です。

今とても大変で辛いかと思いますがいずれ良くなる日が来ます。早く良くなることを願ってます。