※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん318
ココロ・悩み

SNSで元同期の集まりを見て嫉妬や寂しさを感じ、フォローを外したい。同じ経験ありますか?

仲よかった仲間の会社の元同期の結婚お祝いやお誕生日祝いがあったらしくてそういう集まりをSNSで知ってモヤモヤして嫌な気持ちになってしまいます。知らないほうがよかったというか。仲良かったし「また一緒に集まろう♡」とか言われながら誘われなくて、SNSでみんなで辞めた人も含め楽しそうな写真をみてしまい、悔しい、寂しい、なんで?っていろいろ悩んじゃうので彼女たちのフォロワーを外しました。

こういう経験ありますか??

SNSってたまに面倒臭いですね。。

コメント

新米母ちゃん

わたしもありますよ!!
やっとみんな集まった!♡
おーい、私居ませんけどww
みたいな( ̄∀ ̄)(笑)
誘われてない人がどんな気持ちか
考えてほしいですよね。
私ももちろんブロックしました!

まぁぶる

自分で知りたい情報だけではなく、知りたくない情報も流れてくる…SNSってそんなモノだと思いますよ?
それをサラッと流せるくらいじゃないと、続けられないかなーと思います(^^)

しじみ

そういう時、一気に友達を失った気がしてかなり凹みますよね…私もブロックです笑
それって友達ではないと思いますし、そういう人たちにすがる自分は惨めで嫌です!
サクサクっと切り替えて何食わぬ顔していきましょう☺

ユートピア

あ、それわかります(/ _ ; )
私も最近ありました(/ _ ; )
見た瞬間めちゃ凹んでしまいますよね(/ _ ; )
けど、わたしはきっと子供が小さいからとか気をつかってくれたんだろうなとかポジティブに捉えるようにしてます!
やっぱり多少は独身と既婚者だと誘いズラいとかあると思います(/ _ ; )
まだ、あーみん318さんが結婚とかされてなければ回答になってないかもですが、ついつい同じ感じでコメントしてしまいました!

あーみん318

けっこう傷つくんですよねー!(ノ_<)気持ちを考えない人となにごともなく仲良くできる気がしません_| ̄|○

ブロックとかフォローやめるとか
ボタンひとつで友達を切ることのできるSNSって恐ろしいツールだと思います。

大概が、集まり報告、食べ物の写真、子どもの写真、お出かけの風景
そういったものじゃないでしょうか。

投稿者の自己満でもあると思いますし、それに飲み込まれ過ぎないように利用できたらいいですよね(●^o^●)

あーみん318

そうなんですよねー!サラッと流せるようになりたいです(っ´ω`c)

あーみん318

仲間外れ気味で嫌な思いしてるのに無理して付き合うのもよくないですよね…!(´・ω・`)
切り替えたいと思います♡

あーみん318

凹んじゃいますよね…!今まで普通に集まってたのにここ最近のお誘いはない状態です(ノ_<)SNSでの絡みはありますが。
私は結婚してますが、それで気使われたのもあるのかな…!確かに金欠だけどずっと誘われないのも寂しいもんですね(;_;)誘われないのはしょうがないけど楽しい写真ばかりみるのもつらいです_| ̄|○

あーみん318

SNSってそんなかんじです!
振り回されなくないのについつい見ちゃってショック受けちゃうんですよね…。それが全てではないのに…。もっと気軽に利用できたらいいな(o^^o)

すぬぴぃ*

SNSって人との繋がりや和を広げる手段の一つとして、とても便利で良い面もあると思いますが…

私は、自分が大切にしたい友達や会いたい先輩・後輩・同僚とだけ連絡取れてれば他はどーでもいいと思ってしまうので、フェイスブックもインスタもやりません^^;

卒業以来会わない昔の同級生や、チョッとした知り合いが何をしてようと気にならないというか(笑)
(LINEは直接連絡を取る手段なのでやっていますが)

今、普段からよく遊んだりするお友達や仲間を大事にされては??(^^)

逆に、仲間はずれを堂々とSNSに載せられるような性格の悪い人だったんだなって気付けて良かったと思います♡
そういうの載せる人って、「私達、こんなに仲良いんです♡」って周りにアピールしてがないと、生きていけないんですよ。だって別にその他大勢の人に、仲良しアピールする必要別に無いですから。普通にいつも通りにいつものメンバーで集まってればそれでいーのにと思ってしまいます(笑)

りっくんママ

ありえない!声掛けて!ってなります!それかそんなとこにのせないでって思います!何回か断ったこととかあったんですか??

私は妊娠してから嫌な思いいっぱいしました。直接、遠回しに妊婦やからとかも、、、

ほんまにイラってしましたよ。しかも妊娠希望の人に言われたときは。

過去にも関係ないことでそういう嫌な思いしたこともありますが無神経な人は無神経なんですよ!!

反面教師。自分は絶対人にされたことはせんとこって、友達失うのは嫌やけど勉強になります

こんばんは★

私の学生時代の友達も、私抜きでよく会ってるみたいです💡
たま〜に連絡取った時に
「⚪︎⚪︎も元気かな〜?」と聞くと、「うん!⚪︎⚪︎とは月1くらいで会ってるし、△△は…」みたいな…
でも、私は別に何とも思わないですね〜◡̈💡
むしろ、私抜きになるのは当然やろうな〜💡ぐらいに思ってます(^^;;笑

だって、自分は結婚して子どもいて、友達はまだ皆独身で,仕事して遊んで…って環境が全く違うから、同じように集まれないし、向こうも呼ばなくなるのは当然かな💡と…

私は、友達がワイワイ楽しそうにしてるの知っても、ただ,ふーん💡と思うだけなのですが、感じ方も人それぞれですね◡̈💦

何かあまり回答になってないかもしれませんね(;д;)
すみませんm(_ _)m💦

あーみん318

ありがとうございます!
そうですね…上辺だけの付き合いよりも普段から遊んでる友達を大事にしたいと思います(*'∀'*)

彼女たちの「素敵な同期や後輩に感謝♡」「心友大好き♡」
などの投稿も見るとイライラするけど会うと普通な人なのでSNSの付き合いはやめてもっと楽に人付き合いしたいです(^o^)

あーみん318

断ったことはなく、何回か集まっていくうちに全然会話の内容がわからなくなり、誘われてなかったことに気付きました_| ̄|○
また集まろう♡って言われても私にわからない話で盛り上がると思うので、SNSで私がフォロワー辞めても問題ないかなぁとか思ったり。楽しそうな投稿も本当の友達なら良かったねぇって思えるので私の心が狭いのかもしれません。

無神経な人って友達でもいますよね!自分もそうならないよう気をつけたいと思います。

あーみん318

学生時代の友人とは私もそんな感じであまり気にしてません(*'∀'*)
環境が変わるとだんだん会える人も少なくなりますもんね!

私の場合は会社の同期や先輩という繋がりなので、友達ではないのですが辞めたあとも近況報告しあったり、グループでご飯に行ったりとか仲がいいほうでした。
で、数少ない同期の結婚お祝いにも誘われてないのを知ってショックを受けちゃいました(;_;)結婚式には誘われるのに… 不思議な関係です…。

金目鯛

私はそうゆうのが嫌でSNSをやめたんですが、やらなかったらやらなかったで年賀状に私だけいないから心配してたと言われました。
大きなお世話だし、私は私で幸せにやってるのに。なんだか心配されてたようです 笑
SNSはある意味自慢とか自己満とかで投稿されてることが多いと思います。見てる側は楽しそうに見えますが意外とそうでもなかったりしますしね。

無視ですよ無視。
あなたはあなたで幸せいっぱいの投稿すればいいと思いますよ^ ^

あーみん318

ありがとうございます!元気でました(*'∀'*)
SNSをやらないだけで心配されるのもおかしい話ですよね。普通に生活してるだけなのに。
人間関係もそれが全てじゃないのにSNSで影響される部分があって、学生さんとかはもっと人付き合い苦労してるんだろうなあって心配になっちゃいます。笑