※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査でグルコースが101で、来週精密検査へ。甘い炭酸水を飲む前後で採血。妊娠糖尿病の予備軍かも。つわりがきつく、果物やポカリばかり摂取。注意点や経験者のアドバイスを求めています。

妊娠初期の血液検査でグルコース(ブドウ糖)が101で、来週精密検査となりました。100以上は検査が必要らしくギリギリ引っかかりました😅甘い炭酸水を飲む前後で採血するようです。妊娠糖尿病の予備軍かも⁉️つわりがきつく、果物やポカリばかり摂取してたからでしょうか。同じような方や、今から注意しておくことあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

莉音

私も101で引っかかりました笑

炭酸水の検査の日は朝ごはん抜いた(指示通り)だけで、普段の生活は何も変えませんでした😶
結果は基準値以下で問題なかったです

1回目引っかかったのは、普通に朝ごはん食べて行ったからです多分😂

• みかん

みかん

ありがとうございます😊なるほど!私もご飯抜いてなかった日でした。次回は抜きです。あまり気にしすぎないようにします。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

空腹時血糖が101ですか?

• みかん

みかん

空腹時ではなく普通にご飯や水お茶以外の飲み物も摂取してたときです🍙

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫そうですね!

ぶどう糖負荷検査は、わたしの通っていた病院ではみんな必須でした!

• 3月13日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!

• 3月13日
k

同じく13週の血液検査で100でひっかかりました💦
来週空腹時血糖を測定しにいきます!
つわりで炭酸ジュースや、飴、おにぎりの生活でした😭
もう17週ですが、低糖質の生活にしました。
お互いに大丈夫でありますように

• みかん

みかん

一昨日再検査でした!結果はまだですが🐶検査の3日前くらいからは普通に炭水化物とった方がいいみたいです。糖を分解するインスリンが出やすいとか...助産師hisakoさんのYouTubeで言ってました♬

• 3月21日
  • k

k

そうなんですね!今日から少し炭水化物とることにします!
    もう初期が過ぎたと思うと奇形などないかショックで今とっても落ち込んでいます😭
    ひさこさん?のYou Tubeみてみます!

• 3月21日