※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
家族・旦那

皆さん、1人の時間はいつどのように取ってますか?特に旦那さんの帰りが…

皆さん、1人の時間はいつどのように取ってますか?
特に旦那さんの帰りがわりと早い方にお聞きしたいです💦
うちがそうなのですが、子ども達が寝た後はリビングに旦那もいるため、基本的にチェンネル権は旦那で録画したものは1人で見れません。家にテレビはリビングしかありません。
下の子の昼寝中に観てたのですが、もう上の子も春休みでその時間も取れなさそうです😭
どうせ旦那は夜が遅いので、私は早く就寝して早起きして朝に自分時間を取ろうか考えてます。
皆さん参考までに教えて下さい✨

コメント

楓花

週に2度旦那に寝かしつけ担当をお願いして私がリビングに居座ります😊

それか子供と一緒に8時に就寝して4時に起きて自分の時間を作ってます🥳

息抜き大切ですよね!それ以外に月1.2で半日自分の時間をもらってます🤣一人で買い物行ったり、美容院行ったりあっという間にすぎちゃう!

• いちご みるく

いちご みるく

回答ありがとうございます!
    旦那さん、2人とも寝かしつけてくれますか?
    うちは2人とも私と寝たがり、上の子は旦那、下の子は私、って感じだったんですが、下の子が早く寝ると旦那と交代で上の子も私が寝かしつける羽目になります💦
    寝かしつけた後は旦那さんはそのまま寝ますか?うちは2人とも寝かしつけたらリビングなのですが、友達の所は旦那さんが自分の部屋があるらしく、お互い別々だそうです。
    一緒に寝て4時起き良いですよね✨
    下の子は朝まで寝てくれますか?うちは最近夜間断乳して、まだちょこちょこ起きます…。
    自分の時間をもらって買い物行ったりもたまにしてます。貴重ですよね😊

• 3月13日
  • 楓花

楓花

2人とも寝かしつけてくれます!絵本2.3冊読んで寝るのがルーティンなのでそのまま寝る感じです😊下の子は夜泣きがあるので旦那もリビングに降りてこずそのまま寝室にいます💡横でゲームとかして泣いたら対応してます!

寝かしつけ最初は私でないと無理でした🥲でもどうしても1人時間が欲しくて😂子どもにお仕事行ってくるね!って一回本当に外出して家に居ないと思い込ませてました😆旦那しかいない状況をつくり、旦那も子どもも私に頼れないようにしました😳

• 3月13日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!
    旦那さんが寝かしつけてくれると助かりますよね✨
    良い考えです🙂

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、朝方一人の時間を確保してます🌸
前までは、日付をまたぐ前に寝たことほぼなかったのに、今では、日付をまたぐことがほぼなくなりました(笑)
遅く寝れば起きれず朝方の一人の時間がとれないと思うと、早く寝るのが当たり前になりました🌸
子供がまだ保育園や幼稚園に行く予定がないため、今は朝が一日の楽しみな時間になってます✨
後は、旦那さんが私の代わりができるくらいに子供をみてくれるので、一日お願いしてファミレスでゆっくりしたりします🌸旦那さんも子供との時間が何より幸せな時間のようで、一石二鳥です✨

• いちご みるく

いちご みるく

回答ありがとうございます!
    やはり朝に取るのが1番良さそうです✨
    旦那さん、お昼もまたいで見てくれるなんて素敵ですね😊

• 3月13日