※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
妊娠・出産

2人目妊娠中の悪阻真最中です。1人目が居ながらの生活は、家事も何もか…

2人目妊娠中の悪阻真最中です。
1人目が居ながらの生活は、家事も何もかもダルく感じます。悪阻の度合いが大体がお腹が気持ち悪い。お腹が減っている様な気がするけど食べれなかったり、その日その日で食べたい物が変わるし、その時その時で何が食べたいか分からなくて辛くなったりで体重が1kgずつ落ちている所です。心もたまに崩れて泣きじゃくる時もあります。
調子が良い時が数分から数時間ある時もあるけど、大体がお腹気持ち悪い生活を毎日送りながら、平日は朝から保育園準備に保育園送って、仕事行って終わって保育園の迎えも行ってやってます。 だけど、休みの日は家事もろもろ疎かになってしまって、旦那から世のママは我慢してでもやりよんのやないん?って怒られました。全く旦那も手伝わない訳ではないのですが、普段の私の疎かさに怒られます。
皆さん、この程度の悪阻で家事やら疎かなのって甘えですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻つらいですよね😭
私も今回は7kg落ちました😭

働きながらなんて本当によく耐えられてると思います
家事なんでしなくていいです
掃除しないくらいで人は死にません!!

  • こぴ

    こぴ


    そうゆう柔軟な考えの旦那だったら良かったんですけど、オモチャが散乱してたりキッチン周りがグチャグチャなの見たら、許せないみたいで。 すぐ世のママを言葉に出して来て、私が甘えてるのかなって今以上にブルーな気持ちにさせてきます。 世のママの何を知ってるの?って話なんですけどね🤣

    • 44分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗がん剤ぶち込んで吐かせ続けてやりたいですね🥰🥰

    • 41分前
  • こぴ

    こぴ


    旦那が病気になったら、凄い重症かの様な態度です。しかも頭痛いとすぐ熱計ります笑 私は万年病気しない丈夫な身体なので、仕事中もキツいけど我慢出来るくらいよく耐えてます笑 内心、家に帰りたい笑 とりあえず言えるのは世のママ達よく頑張ってますよね!!

    • 28分前
エビフライ🍤

旦那さんキツイですね。
つわりのしんどさは本人にしか分からないから、全ては伝わらないでしょうけど…全然甘えではないですよ!

休みの日ぐらい、休ませてほしいですよね😥休ませてもらえるように、一度話し合いをされてはどうですか?上のお子さんもいる中での妊娠生活、今までよりも家事分担してもらいましょう。

世のママはと言いますけど、世のパパとご自身はどうなんですかね?ママさんのこと、労わって助けてくれてる人だっているはずですけど🤔

  • こぴ

    こぴ


    休みの日は休む所か上の子が居るので、お昼寝してくれるまでゆっくりなんて出来ないし、祝日と土曜日なんて保育園休みで旦那も仕事だから、ワンオペです🤣
    悪阻が終わるまで黙って寄り添ってくれるか、口出しするなら優しい言葉遣いで口出しして欲しいものです。 結構怒られると傷付いて泣きたくないのにボロボロ泣いてしまって、旦那にすぐ泣くなよ!クシャミだって、我慢出来るし、泣くのも我慢出来るやろ。ってキツく言われます。 涙が勝手に出るのも訳があるわけで、泣く事すら許されないって異常ですよね。

    • 35分前