※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
ココロ・悩み

PMSの症状がひどくて困っています。仕事や子育てでストレスもあり、イライラが募り消えたい気持ちです。産婦人科受診で楽になりますか?

PMSは産婦人科の受診で楽になりますか?
最近PMSの症状が酷くて困っています。
最近はだるさも尋常じゃないし、めまいまであり
仕事の疲れやストレスも酷く子供にもあたってしまうし…3歳なんだからおしっこもらしたり言うこと聞かないのは当たり前なのに怒ってしまうし5歳の上の子は良い子にしてるのに忙しく夕飯準備してる時にあれしてこれしてあれとって見て見てとか凄く、それでイライラ増してあたってしまうし、自分が嫌になります。余裕もないし。いつも焦ってる。子供たち悪くないのに。こんなに可愛いのにその瞬間は可愛く見えなくなります。消えたいです。さっきも、イライラが重なり、子供に、行ってきます。も言わずに仕事に出てしまいました。(旦那が家にいます)生理前生理中以外はあまり怒らずに過ごせているんですが。
色々辛いです。

コメント

mi

独身時代に私はPMSで生き死にを考えたりしてしまう精神的に辛くなるタイプでした。それがピルを飲み始めるとずいぶんと楽になりましたよ。もちろん効果は人それぞれだと思いますが、ご自身でPMSだと思うのであれば一度受診してみてください。PMS辛いですよね…

• miho

miho

ありがとうございます!
    効果が大きいのであれば是非飲んでみたいです。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私もずっとPMSがひどくて、次女を産んだ後はそれはそれは月の半分はモンスター化してました、、。死にたいとさえ思うこともよくありました。ピルに抵抗がありましたが、3ヶ月前に飲み始めたところ私にはあっていたみたいで、劇的に良くなりました!抵抗がなければおすすめします!

• miho

miho

私も、私なんか居なくていいじゃんって思います。私がお母さんでこの子たちは可哀想とか…薬で治るなら試してみたいです🥲

• 3月13日
○pangram○

産婦人科は妊娠出産なので、行くなら婦人科か、PMSに強い内科系かなと思います。
私もひどく、ただ、合成ホルモン剤は合わなかったので、保険診療外ですが、ナチュラルホルモン剤を使ってます。

PMSはかなり軽くなりました。イライラや気分の悪さ、体調不良が、かなり軽快しました。

• miho

miho

やはり合う合わないがあるのですね…どこがPMSに詳しい病院か近くで探してみます!

• 3月13日
向日葵🌻

わかりますー。
2人目産んでからPMSになり
3人目産んでからさらに酷いです。
自己判断みたいで検査がないと
言われたので楽にはなりませんでした🤦‍♀️
ピル飲んでる人多いですが
合う合わないもあるし、、
私はとりあえず命の母ホワイトを
何となく飲んでますが
効いてるかと言われたら微妙です。
もう妊娠希望してないので
ミナーレというリング気になってます!
生理の量も減って生理痛や
PMSの症状も無くなる人が
いるみたいです!!!

• miho

miho

私も命の母ホワイト飲みましたが続かないし効かないと思います…ミナーレは初めてききました!生理まで楽になるのであれば良いですね🥺

• 3月13日