※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
ココロ・悩み

子供が買い物中に落ち着かず、危険な行動を繰り返すことに悩んでいます。自分の育て方が悪いのか、子供に対する気持ちが消失してしまったと感じています。

何でうちの子は落ち着いて一緒に買い物出来ないんだろう。
カートに乗せてて、降りたいって言われて下ろしたらカートを自分で押し出して、荷物を詰める台にぶつけたりしてふざけて、危ないからやめてと言ってももちろん聞かない。

買い物に出掛けると、駐車場で車が危ないから1人で走ったらダメと言っても走るし勝手に店の外に出るし、私の言うことをひとつも聞かない。

旦那と二人で買い物に行ってもそんなことはしないのに、私と一緒だとふざけてばかり。
他の子は見ているとお母さんと一緒に落ち着いて買い物してるのに、どうしてうちは出来ないんだろうっていつも思う。

私の育て方が悪いのか。
今日の夕飯前の買い物でこんなことがあってから、今日はもう子供に笑えないし相手できないし必要最低限のことしかしてない。
もう、何もかもが嫌になってしまった。
ネグレクトなんて簡単に出来そうな気がしている。
すべてがどうでもよくなってしまった。

どうしようもない気持ちを言っただけです。
すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ💦
性格かもしれませんが特に男の子だし4歳5歳くらいにならないと落ち着いて買い物なんて出来ないと思ってます😂
あまり2人で出掛けないようにはしてます💦

• むむむむ

むむむむ

コメントありがとうございます🙇
    男の子ってそんなもんなのでしょうか…。同じような感じと言っていただけて救われます。

• 3月13日
もふ。

うちも全く一緒です😂😂
買い物連れて行くとめちゃくちゃ疲れます。笑
でも私が怒れば怒るほどわざとヒートアップするので、「ちゃんとカートおせる?お!すごい上手!」とか「うわーぶつかったーざんねーん」とかイライラしないように向き合うと意外といい子でいてくれたり😭私が仕事で疲れてイライラしていたりすると、「もーまま嫌い!知らない!」とか言われたりします。大変ですよね😭そんな事普段から私達が言っているわけじゃないのに、口が達者で😂
なんでこんなに暴走するんだろうと毎回思っていました💦
最近は車に乗ってから「今日もままのお買い物一緒に手伝ってくれてありがと!」と言うようにしています🥺
すこーしはいい子になってくれたような気がします😂
お互い頑張りましょう✨😢

くるみ

うちの甥っ子もうすぐ5歳ですが、ぜんっぜん落ち着きないですよ😯!旦那さんとの時はそんな事しないという事は、お母さんと2人で出かけるのが嬉しくてテンションが上がっているんではないでしょうか😊

なる

うちのことかと思いました😭
ほんと全く同じです。笑えなくなります。特に生理前なんて。
うちは旦那にも変わらない感じでふざけてくるので、ついこの間しっかり叱られ泣きまくってました笑
息子もカートに乗らない、押したい、でもぶつける
って感じで危険で迷惑です。
出来ないのに出来るって思ってるところが面倒臭いですよね💦かと言って、言うことなんて聞きませんし。

うちは2択にして言うこと聞いてもらったりします。
押したいならママがカートを一緒に押すね
それが嫌ならカートに乗ってね
って言って、前者を選んだとしても「ママ押さないで」ってすぐ言ってくるので、それならカートに乗りなさい😡😡
ってなって強制的に乗せたりします。
泣こうが喚こうがこっちもイライラで無です😩
そのうち様子伺ってきますが。。。
そんな感じで毎日過ごしてますよ〜
バトルばっかりです💦💦
しんどいですよね😭
アドバイスにも励ましにもなりませんが
一緒に頑張りましょう😭😭
息抜きしてくださいね。