※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪*°👶👶
家族・旦那

旦那の事で相談です。私は普段ワンオペで、ゆっくりする暇はあまりない…

旦那の事で相談です。
私は普段ワンオペで、ゆっくりする暇はあまりないですが、たまに一緒に昼寝するくらいですが、子供はすぐ起きてしまうので長く寝てることはありません。
夜はまとめ寝てくれてるんですが、やっぱり子供が気になって夜中起きてしまいます。
オムツを変えたりしています。パンパンになってしまうので。
子供が少しぐずったりしてもやっぱ私がおきます。
これは男女の脳の違いなので仕方ないとは思いますが、隣で寝ている旦那を見るとやっぱりムッとしていまいます。
旦那が休みの日の朝くらいゆっくり寝たいのですが、やっぱり旦那は寝ていて、私が一人で起きてミルクをあげていても、起きず起こさないと朝おきません。
家事も手伝ってくれたりしてくれています!
頑張ってくれていますが、子供が泣いていたらあやしてあそぶことはせず、すぐ抱っこしてじーっとしてることがおおいです。
私的にはあそぶように促しているのですが、なかなか。
旦那がキツそうな時は寝てきたらと言っているのですが、旦那からそんな言葉はでてきません。それどころか、子供を抱っこしたままウトウトしてることもしばしば。
私のほうが眠いって言いたいのですが仕事して疲れてるだろうとおもうと言えません。
でも、夜は誘ってきます。
私は疲れて寝たいので、誘いにのりません。
休みの日で予定がない時は旦那は着替えもせず、寝癖もそのまま。私が言わないと顔も洗わないことも。
なんか旦那の行動一つ一つにイラッとしてしまいます。
私はおかしいですか?
皆さんは旦那にイラッとすることないですか?
愚痴になってしまい申し訳ないです。

コメント

れん

わかりますよー!この泣き声で起きないの?耳ついてる??って思いました😂 泣いてる時もただ抱っこしてるだけで、そんなんで泣き止むわけないやんって本読んだりおもちゃで遊んであげたりなんか考えられないのか?ってイライラしました。
しかも誘ってくるのはさらに無理ですね😓

  • ♪*°👶👶

    ♪*°👶👶

    ですよね。
    抱っこしたら泣き止みますが、私的には遊んで泣きやまして欲しいです。
    普段仕事で子供達と遊べない分休みの日くらい遊んで欲しいんです。

    • 3月12日
  • ♪*°👶👶

    ♪*°👶👶

    夜誘ってくるのは今は勘弁してほしいです。

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

言いたいことやって欲しいこと言わないと男の人はわからない生き物なんです😥
言っていいと思います、ただでさえ双子さんだとめちゃくちゃ大変だと思います😭
無理しないでください😭

まほ

同じ事にイライラしてます!


子どもたちが喋るように
なったらより、面倒見てくれるようになったので
少しイライラも減りました💦

  • ♪*°👶👶

    ♪*°👶👶

    やっぱりしてしまいますよね。
    面倒は見てくれてるほうだと思いますが、もっとやり方があるやん?って思ってしまいます。

    • 3月12日
  • まほ

    まほ


    思ったことは
    全部!伝えてますよー!!

    喧嘩?私の怒鳴り?は恐らく息子が産まれてから
    1000回くらいあったと思います笑

    • 3月12日
  • ♪*°👶👶

    ♪*°👶👶

    言いたい子を伝えてたら、私の言い方がいやだ、嫌いといわれ、夫が精神的に壊れそうになったのを見て言えなくなりました。
    産後1.2ヶ月くらいだったと思います。
    急に態度が変わったことがあったので、言えなくなりました。

    • 3月12日
  • まほ

    まほ


    えー😭😭

    それは難しい問題ですね💦

    これから成人するまで
    20年あるので
    なんか上手くお互いストレス
    発散出来たらいいですね💦


    言い方は気をつけたらいいんですかね…


    嫌いってなんやねん
    ムカつく!!笑

    • 3月12日
  • ♪*°👶👶

    ♪*°👶👶

    私は産後2か3ヶ月くらいで生理がきて、ホルモンバランスがかなりおかしくなっていて、イライラしていたので、言い方がキツかったのだと思います。
    でも、言い方が嫌い、いやと言われた時は涙が止まりませんでした。
    私は子供のことに関してはちゃんと答えていたつもりだったのですが、旦那は私の真似をしたのか、私が子供のことで相談すると、かなりそっけない返事がかえってきて、「はい?」って思いました。
    かなりムカつきましたが、旦那は私が話し合おうとしても、無駄と言わんばかりに話し合おうとしません。
    ムカつきました。

    • 3月12日
  • まほ

    まほ



    なんで無駄なんですかね

    私なら気になること全部書き出して
    3時間でも5時間でも話します!


    それに向き合って貰えないなら
    離婚したいです

    離婚したくないから
    絶対に話合いますが…


    これから先、あなたはどんな家族作りたい?
    子どもたちと私とどう暮らしたい?

    ってところから話します

    • 3月12日
  • ♪*°👶👶

    ♪*°👶👶

    私も話したいのですが、、
    とても大事な事だと思うんです。
    でも、話を切り出したら黙ります。
    言いたい事を言った方が絶対いいと思うんです。夫婦ならなおさら!
    喧嘩じゃなく話し合いなのに。、って思います。

    • 3月12日
  • まほ

    まほ

    黙るって1番嫌ですよね💦


    ママはじめてまだ間もないのに
    話にも応じて貰えないなんて
    悲しいですよね


    今度、夜誘われたら
    話し合いもしてくれないのに

    夜、応じれると思う?
    いま話そ!!
    って私なら切り替えちゃいます

    • 3月12日
  • ♪*°👶👶

    ♪*°👶👶

    すごいですね!
    私はなかなかできなくて、、勇気がないというか、言い訳なんですけどね。過去に何度か気づかないうちに人を傷つけてしまってたことがあって、それがトラウマでなかなか勇気がでないんです。
    で、いざ話そうと思ったら黙るって言う。
    悪循環ですよね💦

    • 3月12日
  • まほ

    まほ



    そういう事があったんですね💦


    私は1日でも早く
    なんでも解決して
    毎日ハッピーに過ごしたい!
    と思うので
    意地でも主人をつき合わせます

    夜中まで話したこと
    何度かあります


    喧嘩も多いけど
    だから仲もいいです



    夫婦の問題はふたりでしか
    解決出来ないので…
    大変ですが
    これから
    うまくいきますように

    • 3月12日
  • ♪*°👶👶

    ♪*°👶👶

    努力してみます!
    もし次話さないと行けないことがあったら頑張ってみます!
    ありがとうございました✨

    • 3月12日
たんたん

まったく同じすぎてびっくりました!
子供1人でもしんどいのに双子は本当に尊敬です✨
うちもずっと同じこと言い続けてるのにまったく治らなくてイライラするのも馬鹿らしくなってきました😩
見えてないです!空気です!

  • ♪*°👶👶

    ♪*°👶👶

    ほんとですか!?
    共感できて嬉しいです!
    旦那には感謝してることは多いですが、脱いだ服はそのままだったり家事を増やしてることも確か!
    はぁーってなってしまいます。

    • 3月12日