※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がトイトレを拒否しています。6月までに完了する方法を知りたいです。

もうすぐ2歳10ヶ月です。
6月になるまでにトイトレ完了できますか?💦
トイレに座る事を拒否され、おしっこもうんちも全く教えてくれません😭どうすればいいのか…

コメント

baby Kiana

まだまだこれからですよ!
3歳の誕生日を迎えてからトイレへの意識が本人的に変わって最近になって夜以外はパンツで過ごせるようになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月で3歳を迎えるのでその頃にはなんとか意識を向けて欲しいです😭
    せめて昼だけでも頑張ります!

• 3月12日
のあ

男の子のトイレトレってよくわらかなくて、
パパに立ちションのお手本をみせてもらいました。
それが面白かったみたいで、真似してましたよ。
いまだにおしっこは座ってできません。
うんちはでるサインを見逃さずに、でそうになったらダッシュでトイレに行かせました。最初は足がつく状態で。大丈夫だよーできるよーって声かけして応援してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに立ちションは面白いみたいでお風呂で真似っこしてます😂出てませんが😅
    声かけは重要ですね✨
    頑張ります!

• 3月12日
TAKI👦🏻👦🏻👧🏻

うちの2番目(昨日2歳10ヶ月)も今年に入った頃はトイレに座ることも拒む時がありましたが、今はおしっこは教えてくれるようになってトイレでしてます(^^)ウンチだけまだ練習中ですが、、、

上の子も1週間くらいで一気に取れました!

完了すること可能だと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです✨
    3歳からベビースイミングが1人なので何とかおしっこだけでもトイレでできるようにしたくて💦
    そんなに早く取れる事もあると聞いて頑張る意欲が湧きました!ありがとうございます😊

• 3月12日
  • TAKI👦🏻👦🏻👧🏻

TAKI👦🏻👦🏻👧🏻

色々なやり方があると思いますが、とりあえずパンツを履かせて何度も失敗させる(母はひたすら洗濯、、😂)とか、家の中では下は裸ん坊で過ごさせる、、というやり方だと結構早くトイレに移行できるように聞きます!

お互い頑張りましょうね♪

• 3月12日
ゆき(o^^o)

今の時点でそのようであれば、難しい気はします。

おむつにおしっこやうんちをしても教えてはくれませんか?

うちは、3日前までは間に合ってましたが、おしっことはっきりいったと同時にトイレダッシュしても間に合わなくなりました。

保育園でのトイレトレーニングが6月から。

便座には座るし、おしっこもうんちも出来るし、おしっこはおむつにしたらトイレダッシュしてくれるからわかるんです。

外せるかと思ったんですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこは教えてくれませんが、うんちはうんち。と言うけど『トイレ行かない、ねんねで変えるー!』と言われます😭
    たまに突然おまるを自分で持ってきて、座って『ママこう?』とかは言ってるんですけど実際脱がせてやらせると嫌がります💦

なかなか難しいですね😭
    根気よく頑張るしかないですね!!

• 3月13日