※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

入院中で点滴生活。血管が細くて漏れやすいため、頻繁に刺し直し。看護師による刺し直しでアザや跡が。帝王切開の麻酔が心配。麻酔科の先生がしっかりしているか不安。

入院中です。
点滴生活なのですが、血管が細い?弱い?で
漏れやすいようで、その度に刺し直しをしなければなりません。
通常2週間くらいもつらしいのですが、私の場合2、3日に1度は刺し直しています。
それで、何人かの看護師さんにやってもらったことがあるのですが、1回の刺し直しにつき、
結構な確率でやり直しをされます😅
両腕がアザと注射針の跡だらけです😅
それは仕方がないと思えるのですが(痛いけど😭)、
治療してくれてありがとうの気持ちと同時に、
この病院大丈夫かしら…と、黒い気持ちも芽生えています💦
(看護師さん見ていたらごめんなさい😭)

今後帝王切開が決まっていて、まさか上手くいかなくて 麻酔が効かないなんてことないかな?!💦
と、心配になります💦
腕と腰では打つ場所も違うし、麻酔は麻酔科の先生がやってくれるし…
だ、大丈夫ですよね?💦
さすがに帝王切開は麻酔きちんと効いてくれないと恐ろしすぎる😭😭

コメント

結優

つわりで入院の経験があります。
脱水症状があると血管見つかりにくなるそうです😣💦

私も血管がなくて手首に刺されたことが一度ありますが、メチャクチャ痛かったです😢

  • ままり

    ままり

    手首痛そうですね😭😭

    • 3月12日
ゆう🔰

わたしも切迫早産で入院していた時に点滴をしていましたが、やはり看護婦さんによって、上手な人とそうでない人がいて、血管の探し方が違いました。
わたしもダメな時は1~2日くらいで刺し直しでした(;∀; )

麻酔はきっと大丈夫なはずですよ(^_^)
出産、頑張って下さい。

  • ままり

    ままり

    そうですよね😅
    ありがとうございました✨

    • 3月12日
みぃ

1人目の時2ヶ月近くの入院で毎日刺し直し、漏れたり腫れたり💦

2人目の時も長くなったんですが、この時は入院が長くなるのわかって名前忘れたけど腕から肩にかけてカテーテルみたいの入れて1回1回針刺さなくていいようにしてたんですよね😭

そちらの病院では特に話なかったですか❓

3人目の時は今までより少し短い入院生活だったので、毎日刺し直ししてました😅

  • ままり

    ままり

    提案された訳ではないのですが、そういう方法もあることは聞きました!
    でも針がもっと太いとか聞いて、痛そうで…😭💦
    出来るなら腕で済ませたいです💦

    • 3月12日
  • みぃ

    みぃ

    確かに痛いんですが、刺しかえないだけで精神的にだいぶ違いますよ💦

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    そうかも知れませんね…
    まだ勇気出ませんが覚えておきます💦

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

血管細いの辛いですね💦
しかも、不安になりますよね。。
腰は血管に刺すわけじゃないから大丈夫ですよ!!
医師と看護師の腕も別なので👍
通常の点滴の針だと2週間はもたないと思いますよ😫
たとえ漏れなくても何日に一回は差し替えることに感染対策の関係で病院によってはあるので、
逆に2週間入ってる方が良くないかも!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました✨
    最悪、麻酔が効いてくれるなら我慢します😣痛いけど😭

    • 3月12日
deleted user

看護師です。
2週間はさすがに感染的にNGな気がします💦
いまの病院は3日で刺し替えしてますよ🤔

麻酔と点滴は別物なので大丈夫です!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました✨
    安心しました!

    • 3月13日