※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ハゲについて悩んでいます。寝ハゲが目立ち、成長しても改善されない状況で困っています。他のお子さんはいつ頃寝ハゲが目立たなくなったか知りたいです。

赤ちゃんの寝ハゲについて♡

うちの娘は3ヶ月後半頃から寝ハゲが出来始めました。
寝返りは4ヶ月、お座りやずりバイなども6ヵ月と早いほうだったのですが
寝ハゲは今もくっきり立派です笑

全体的な毛量は生まれた時からそれなりにある方です。だからこそ寝ハゲが目立つんですよね。。
基本寝てる時は横向きが多いのに
何故か寝ハゲ部分の生え具合が遅いようで。。

支援センターなど同じくらいもしくは少し上の月齢の赤ちゃんの中でもトップクラスの寝ハゲgirlです。笑

1歳には目立たないかなーとか思ってたのですが最近は「厳しいかも。。」と思うようになってきました。写真撮るのに後ろ姿なんて撮らなきゃいいんですが、後ろ姿だって撮りたい!という親心……

みなさんのお子さんは寝ハゲがほとんど目立たなくなったのはどのくらいですか??こんなに遅かったよーなんて話もあれば聞きたいです😊
おハゲな後ろ姿も愛しくかわいいんですけどね♡

コメント

☺︎

かなりキュートですね❤️❤️❤️
私の息子は寝返り等するんですが所々はげです💦
くっきりはげも可愛いヾ(*´・ω・`*)ノ

  • みるみる

    みるみる


    息子さんは所々、なんですね♡♡
    まぁ今だけと思えばそんな気にするところじゃないんですが。笑

    • 8月23日