※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__KSmy.
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がトイトレに取り組むやる気がない状況で、暖かくなったら始める予定ですが、同じ経験をした方や対策を知りたいです。

5月から幼稚園のプレ行かせます!
ですがトイトレまだ全然やってなくて(本人やる気なしなので🥲)暖かくなったら始めるつもりでいるのでまだオムツです…💦

同じような方いますか?
2歳8ヶ月です。

どうやったら本人やる気出るのか対策とかあれば教えて欲しいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半です!
うちも4月から始めます〜!
うちの子は上の子の真似でトイレに興味津々ですが…
自分で選ばせた好きなキャラのパンツを買ってあげるとやる気出るかもしれないですね^_^

• __KSmy.

__KSmy.

パンツ選ばせてみます🤔
    ありがとうございます!!

• 3月12日
3-613&7-113

娘は、3歳2ヶ月でトイトレ開始・3歳3ヶ月で完了です。プレの夏休み中に、トイトレしました。プレに楽しく通っていたので、「あの幼稚園は、オムツの子は入れないんだよ。パンツで過ごせるように頑張ろうね。」て声掛けてました。

• __KSmy.

__KSmy.

1ヶ月で完了したんですか😳
    すごいです👏🏻

私も頑張ってみます!!

• 3月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

手足口病やって、外出してなかったので集中して徹底的にやりました😅

• 3月12日
mmama

娘は1歳半ごろからトイレに
座り違ったので2歳になってすぐからトイトレ始めました!

トイトレシール表紙を作って
トイレでできたらシールを貼るって方法と、トレパンを一緒に買いに行って(娘の好きなキャラや柄)今日からこれ履くよ!お姉さんだね〜って話しながらスタートしました(^^)

はじめ数日はちょこちょこ
失敗して〜成功してを繰り返して、1回盛大におしっこを
漏らした時に私がびっくりして『わあーーー!』って大声を出してしまって笑
本人もかなり撃沈状態!
これはチャンスだなと思い
『おしっこ漏れたらやだよね』『お部屋びちょびちょになったらお掃除大変だぁ!』『トイレでできたらかっこいいよ♡』『次は教えてくれる?』と話しかけたら次の日から1回も失敗することなく2週間でおむつが取れました🙂⭐️

濡れたりした後の掃除とかは大変ですが、気持ち悪い感覚を少しでも分かってくれればと夜寝る時、お出かけの時以外は気合いでパンツで過ごしてました💪✨
あとは本人がどれだけトイレに興味示せるかですかね🧐

トイトレ大変だと思いますが、頑張ってください!!

• __KSmy.

__KSmy.

トイトレシールいいですよね🙋‍♀️
    興味持たせるの本当に大変です🥲
    がんばります!!

• 3月12日
き

うちも全く同じです😊
出産もあるし、プレはオムツでもいいと言われてるのでぼちぼち…と思ってます。
来春の入園までに取れれば問題ないので、落ち着いてあったかくなってきたら幼稚園と連携してやろうかな〜と思ってます!
いまやっても赤ちゃん返りで振り出しに戻りそうじゃないですか?😅

• __KSmy.

__KSmy.

上の子もお腹の子も月齢や週数似てますね💁‍♀️

そうなんですよ😩
    今から始めても新生児のお世話とトイトレ同時進行難しいし赤ちゃん返りしそうですよね💦

まずは…出産がんばりましょう😂👍笑

• 3月12日
おはぎ

最初はトイレに座らせるだけをしてました!
大きくなってトイレを怖がったりする子もいらので。
娘は💩のとき隠れてたのでそこを見計らってトイレに座らせてました。💩が出来たらめちゃくちゃ褒めるの繰り返しです😂

• __KSmy.

__KSmy.

うちの子も💩の時は大体わかるので連れてってみるのもいいかと思いましたが、💩きばり出してるときに私が目合わせると「まだだよ」的な感じで首振るので連れてくの難しいです😂😂笑

• 3月12日

うちも次男がまだオムツなんですが、6月から満3歳の年々少で幼稚園入園予定です!
うちの子は、お兄ちゃんの影響もあってか、トイレに座ることはできるけど、本当に座るだけで何も出ないので、長男が春休みに入るタイミングでお兄ちゃんパンツはかせちゃおうと思ってます😊
対策は、自分でお気に入りのパンツを選ばせたり、オムツは赤ちゃんが履くものだよって教えたりですかね💦

• __KSmy.

__KSmy.

パンツ履かせちゃうのも1つの手ですかね🤔
    まず本人にパンツ選ばせてみようと思います🙆‍♀️

• 3月12日