※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺるしぇ
妊娠・出産

出産後に必要なアイテムについて、オススメや必需品を教えてください。赤ちゃん用品やペット用品も知りたいです。7月下旬に女の子を出産予定で、犬1匹、猫2匹を飼っています。

出産した後に必要なものを
揃え始めようと思っています。

買って良かった物や、要らなかった物、
これやっといた方がいいよー!など
小さいことでも教えていただきたいです🙏✨

ベビーカー、チャイルドシートなどの高価なものから
普段使う赤ちゃんの肌着や日用品も
何から何までたくさんのメーカーから出てるので
みなさんのオススメを教えてください!

7月下旬、女の子🚺を出産予定で
ダックス1匹🐶、猫2匹🐱を飼っているので
ペットがいる方ならではの必需品も知りたいです🙇‍♂️

コメント

さき

✅プーさんメリー!!!
見せてる間に家事や食事できます!
うちではなくてはならないくらい助かってます😭❤️
6wayなのでこれから先ももう少しお世話になれそうです🍯🐝

✅メルシーポット
気持ちいいくらいキレイに取れるし、自分で鼻がかめるようになるまで使えるのでおすすめです!

どちらも少しお値段するので親や親戚にお祝いとしておねだりするのおすすめします🤣❤️笑

• ぺるしぇ

ぺるしぇ

ありがとうございます!
    メルシーポットは買う予定だったんですがメリーは検討すらしてなかったです🙏
    主人がぷーさん好きなので交渉しやすいです😝!

• 3月13日
はな

まだ買い始めるの少し早いような気がします💦
私は1ヶ月前くらいに買い始めましたが、早くても8ヶ月くらいでいいかと…

基本の必要なものは、たまごクラブとかの雑誌買うと、おすすめ品のリストがついてるので参考にするといいと思います☺️

あと、お近くにトイザらスベビザラスやアカチャンホンポがあれば、妊娠中に会員登録すると、ポイント〇倍とかになるカードくれたり、サンプルの詰め合わせ(お店によりますが、ミルクとかおむつとか)くれるので是非😄
ベビザラスは、毎月第一日曜日、登録してる妊婦だとポイント20倍になります!
その日に偶然ベビーカー等の10倍キャンペーンやってると、その商品は30倍とかになるので、事前に下見しておいて、細かいものも大きなものもその日にまとめ買いするのがめっちゃお得です。
産後そのポイント使って買い物できますよ〜

個人的に買わなくてもよかったなと思ったのは、
・搾乳機(助産師さんから手で絞った方がいいと言われたし、手の方がちゃんと絞れた)
・授乳クッション(最初は母乳でしたが、適当なクッションがあれば事足りると思いました)
・授乳ケープ(私は母乳ほとんど出なかったので混合→半年くらいで完ミとなり、1度も出番なし)

産後にならないとわかりませんが、母乳の出方次第でだいぶ変わりますね💦
逆に母乳のみで行くなら、哺乳瓶がほとんどいらないし…

たまひよとかに載ってなさそうなもので買ってよかったのは
・薄めの座布団
(赤ちゃんの入浴後の保湿とか、お世話のの際に下に敷く)
・男性用サイズのでかいクロックス(産後足がめちゃくちゃ浮腫んで、退院時履いてきた靴やスリッパが履けなかったので、入院中の病院内や退院時に履きました。私はコロナ前だったので入院中夫に買ってきてもらいましたが、もし差し入れ不可なら、事前に用意するのもありかも)

ご参考になれば。

• ぺるしぇ

ぺるしぇ

ありがとうございます!
    とりあえず会員登録だけしてきます🤩!
    お腹が大きくなると出掛けづらいってどこかに書いてあった気がするんですが、もう少し待ってみます😊
    確かに、授乳に使う物などは産まれてからでないと分からないですね😫💦

• 3月13日
あらり

要らなかったのは
バウンサー(お布団に寝せてたのと、動きが出てきたら乗せるとぐずった為)
1人目の時にお布団と別で
ベビーラック?動かせる寝かせれるやつを貰ったのですがほぼ使わずに終わりました!
新生児用ミトン(引っ掻く子もいますが、爪は切ってあげてたし外してても問題無かった為)

個人的ですが、肌着は紐で結ぶタイプとボタンで止める(コンビ肌着?)があるんですが、紐はめんどくさくて、ボタンのばっかり使ってました!

抱っこ紐はエルゴを愛用中です!
夏だと、うちの子は汗っかきで
ベビーパウダー必需でした!
(ベビークリームも塗ってました)

• ぺるしぇ

ぺるしぇ

ありがとうございます!
    要らなかったのが主人とこれ必要...?って話してた物だったので助かりました🙇‍♂️✨
    肌着も本当に参考になります😭面倒くさがりなのでボタンにします!笑
    抱っこ紐ふたつで迷ってたんですがエルゴに決めました😳!
    貴重なコメントありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 3月13日
  • あらり

あらり

あと補足で、私車屋で勤務
    してますが、チャイルドシートで車種指定あるもの(新しい車にしか付かない等)だと、車検とかの時代車に付かなくて、困ってるお客さんも居たので、車種指定狭いチャイルドシートは気をつけた方いいかもです!

• 3月13日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

そんなのがあるんですね…!
    50プリウスなので割と新しい方だし乗ってる方も多いだろうから大丈夫かな…と思いますが気をつけます🙊ありがとうございます!!!

• 3月13日

極論ですが、生まれてから買った方が自分の子どもに合う合わないを確かめてから買えるし無駄にならないですけどね…。人によりますよ、どんな物が必要で便利だったかは¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯ここで皆さんが要らなかった〜って言っていてもそれは実際に子どもに買い与えたから分かることですしね☇
でも色々買って出産へのモチベーションを上げたい気持ちも分かるので、そういった意味ではお洋服が一番いい気がします❣
うちもペットがいて多少なり毛が抜けたり汚しちゃったりするので掃除しやすい環境をつくっておいて正解でした。床に物を置かないようにしてロボット掃除機を導入したり、ラグやクッションも掃除しやすく洗いやすい(乾きやすい)物にしたりしました❥

• ぺるしぇ

ぺるしぇ

ありがとうございます!
    やっぱり早いかな〜とは思いつつも初産なので尚更楽しみで🤣
    お洋服もたくさんあるのでネットぽちぽち見てみます🛍
    確かに!カーペット新調します!🤩

• 3月13日
さぉ

初めは雑誌を参考に準備しようとしたら、結構な量で、YouTubeで調べたり友達に聞いたらそんなに最初必要ないことがわかったので、新生児のときに必要なものだけ揃えていますー
とりあえずコンビ肌着4着と、退院時の洋服や、おくるみをメインに用意して、あとは消耗品とかでしょうか…哺乳瓶もとりあえず最初は一本用意して、母乳がでるかどうかでまた追加で買う予定です❗️
ベビーカーもすぐ使うわけではないので後々購入する予定ですー
初産なので、ベビーベットも買わない方向で…
バウンサーやハイローチェアもその子に合う合わないがあるようなので、悩んでたら姉がお祝いで買ってくれるそうなんで、そこは、素直に甘えようと思います❗️
ベビー服も色々見てると可愛くて買いたくなりますが、身長伸びるのも早くて、すぐサイズアウトするとのことだったので、またそれも産まれてから揃えようと思ってます!

• ぺるしぇ

ぺるしぇ

ありがとうございます!
    私もYouTube見てたら要らない物が意外に多くて😂早めに調べておいて良かった〜と思ってました!
    甘える作戦いいですね🤩笑
    私も主人も1番上で兄弟がまだ年がすごく若いので羨ましいです😳

• 3月13日
はじめてのママリ

自分が産まれるまでに買ったのは、
肌着数枚
ベビー服数枚
ベビー布団
爪切りやベビーオイル
ガーゼ
チャイルドシート(コンビの回転式ISOFIX)
抱っこ紐(アップリカ コアラ)

です🙌
哺乳瓶や授乳クッションオムツは産院で使って良かったやつを後から買いました!
他の方が言うように産まれてから買うと無駄がなくていいと思います☺️
大体はネットで買えますしね✨
布団、チャイルドシート、抱っこ紐は退院してすぐ使いたかったのと、実物をみて決めたかったので先に買いました!
すぐ使わないなら産まれてからお店で選ぶのがいいと思います!
抱っこ紐試着したかったけど、お腹大きくて出来なかったので…😢

個人的に買ったけど要らなかったのは、
授乳ライト→一部が明るくなるのはいいけど暗すぎると見えないし、明るくすると眩しくて使いづらかった

かご編みのクーファン→
完全映え用に買ったけど4ヶ月位で狭くて使わなかった笑

買ってよかったのは
メルシーポット→生後1ヶ月から今も毎日使ってます

ベビーバス→衣装ケースで代用!とか見るけど入れづらそうだし固そう…空気式ならふかふかで使いやすかった

ベビーモニター→寝室が2階、くつろぐのが1階なのでとっても便利、産まれてすぐより動く今の方が使う

スリング→寝かしつけの抱っこが重すぎて途中で購入、ちょっとした買い物の時も使えるし場所も取らなくて便利

です🥰
準備期間楽しいですよね!
あとは暇だったのでサニーマットやスタイやガラガラなどを手作りしてました❣️

• ぺるしぇ

ぺるしぇ

ありがとうございます!
    私も車で退院なので抱っこ紐、チャイルドシートは特に参考になります🙇‍♂️🌟
    ベビーモニターも迷ってましたが産まれてから購入に決めました😆!
    迷ってた物を教えてくださったので購入するかしないかの決め手になりました😭✨

• 3月13日