※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週目で産院を変更するか悩んでいます。口コミが極端で選びにくいです。無痛分娩を希望していますが、現在の産院の体制や対応に不安があります。皆さんはどのように産院を決めていますか?臨月に変更した方の経験を教えてください。

産院の口コミはシビア?産院選び😔
34週にもなって今更産院を変えるか悩んでいます。
産院や病院は口コミがどこも極端だなと感じます...。

私自身すごく口コミを気にしてしまって選べないタイプなのですが、今回の産院は、初診行ってみての直感と長女も居るため、自宅からの近さで決めました。第一子の時の病院とは異なります。
無痛分娩は、絶対条件だったのですが、ここに来て、下記のことが気になりだし、産院の変更を検討し始めました...
・自然陣痛は待たず、予定日前に計画日を設定するスタイルの無痛分娩で、促進剤を使用してから麻酔を入れるらしく痛そう...
・これまでの検診であまり医師に会えない体制
・無痛分娩を受けるために聞く説明が有料
・逆子のこと指摘してくれたのが遅く既に治らなそうな週数になってしまった(このままいくと帝王切開)

皆さん、どんな点で産院を決定していますか?👶
また臨月の時期に産院を変更した方いらっしゃいますか?
出産は命に関わることなので、色んなことが気になると思います。完璧なんてないのは分かっていても最善の選択をしたい気持ちが強いです。

(産院を変えたところで、また違ったところが気になってしまうのかな、とも思います💦

コメント

ママリ🔰

費用と後日、無痛は陣発希望だったので原則計画ではないが計画無痛も可能な所にしました!
私的にはあっさり気味だが質問には答えてくれるのでいい先生だなと思ってましたが友人は先生と合わないと違うところに行ったと聞きました。

逆子に関しては35週の診察時に戻っていなければ帝王切開の予約とろうかと32週頃に逆子体操のプリントと共に言われました。

お近くの無痛可能な所はまだ転院は可能そうですか??