※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまむ
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の男の子が離乳食を嫌がる状況でイライラしています。手作りの冷凍食を与えているが、食べてくれない様子。同じ経験の方、食べるコツがある方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の男の子のママです👶🏻
最近離乳食をたべてくれません。
嫌いな物が口に入るとその後
口を開けなくなる事はありましたが、
好きな食べ物でも3口くらい食べると嫌がって
口を開けなくなってしまいました。

味付けを少ししたりしてもたべてくれません。
食べてくれなくてイライラしてしまいます😔

そんな事経験ある方いますか?
こんな事したら食べるようになったなど
あったら教えて頂けるとありがたいです!

ちなみに、全部手作りで冷凍したものを
解凍して食べさせています。

コメント

ままたん

そういう時期ありました󾌼
ホットケーキに野菜入れて手で食べさせるようにしてみたり、お焼きにしたり、スプーンを欲しがるので2つ用意して1つは持たせてとかしてなんとかちょっとずつ食べるようになったりしましたがそれでもやはり食べたり食べなかったりでした󾭖
今でもぐちゃぐちゃ遊ぶ、汚れるの日々でイライラしたりですが、調べたりするとまだ食べ物を食べるという意識より興味の方が強いとあったので、手をこらず気軽に食べてくれたら嬉しいな〜くらいのほうが気が楽かもしれません󾌾

チョロミー

うちの子も一時期全く食べなくなったり好きだったものが嫌いになったりした時期がありました(´・ω・`)

なんでかは分かりませんが、つかまり立ちやハイハイなどが出来るようになって動きが活発になると一時期離乳食を食べなくなる時期があると離乳食講座で言われた事があります!
あとは両足がちゃんと床に着くような椅子じゃないと赤ちゃんは飲み込みづらいから、ブラブラしない椅子にするか本などで高さを出して座らせてなど言われました(´・ω・`)

それでもいつも通り用意してめげずにあげていたらある日を境にまた食べてくれるようになりましたよ⊂((・x・))⊃☆