※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が予定日超過で悩んでいます。運動や薬のこと、産まれる気配がないことで不安を感じています。予定日を過ぎているママさんの運動方法についてアドバイスを求めています。

3月11日が予定日だった初マタです!

12日の検診では、まだ子宮口開いてないから
たくさん動いてねと言われました🤦💭

積極的に散歩したり、YouTubeを見ながら
ストレッチをしたりしてるのですが
イマイチ何がいいのか分かりません。😔

貧血の薬を朝と夜飲んでいて、薬飲むと気持ち悪くなるので、横になってる時間の方が多いからダメなのでしょうか、、、💭😖

なかなか産まれる気配がなく、
夜中色々考えすぎてしまったり病みモードになったりします。

初産は予定日から遅れるというし、あくまで予定日だから気にしなくていいのは分かってるんですけどね😅💦

予定日超過したママさん、具体的にどんな運動をしましたか?

あ〜早く産まれてきてくれ〜👶

コメント

ママリ

同じく私も3.11予定日でした😌子宮口は柔らかくなってるとは言われましたが、頸管長は4cmあります🤣
月曜から1日1万歩と頑張ったり、あとスクワットしてます!あと階段昇降ですね😂
お家ではバランスボールに乗ってポヨンポヨンして赤ちゃんが降りるようにしてます!
あとは、陣クス(オロナミンCや焼肉)等試したり…。
早く我が子に会いたいですね💓😂あと少しですね!!頑張りましょう😊‼️

ぴょん

2人とも予定日超過しました😂
日中は散歩!ひたすら歩き、朝昼晩でスクワットを30回ずつ、腰回しも左右30回ずつやってました!
結局先生にグリグリされたのが一番効きました😂

2児のmama🌿

1人目を40w3dで産みました🙋🏻‍♀️
動いて〜と言われ、6キロ歩いたり、スクワットしたりしてました!でも、あんまり無理しない方がよかったなと後悔してます💦高位破水しちゃって、即入院で陣痛来なくて促進剤という流れになりました、、、

、

2人とも超過でした!
特に運動してとは言われなかったのでいろんなジンクス試してました😂焼肉食べたりオロナミンC飲んだり😂2人目は焼肉食べたら陣痛きてにんにく食べたの後悔しました😂
産まれないなんてことはないし今しか出来ないこと存分に楽しんでくださいね💓