※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

かかりつけ医のアレルギー外来は14〜16時。一般外来では離乳食の相談はできない。離乳食の適切な時間は何時がいいでしょうか。

かかりつけ医のアレルギー外来の時間が14〜16時です。
一般外来の時間は診て貰えないと言う事ですよね💦
その場合離乳食は何時ぐらいがいいですか?

コメント

命に関わるレベルでしたら即救急車や総合病院なので病院があいてる時間であれば大丈夫ですよ🙆‍♀️必ずしもアレルギー症状が出たらかかりつけにいかなければならないわけではないので❤️

• ママリ

ママリ

今までお粥だけで11時頃に離乳食を食べさせていたのですが月曜から野菜を始めようと思っています😊
    11時で問題無いでしょうか?

• 3月12日

退会ユーザー

11時だと食べ終わると11時半とかなりますかね?病院まで行くのにバタバタしちゃうかなと思うので9時10時の方が余裕あるかなとおもいます❤️

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

11時半とかになっちゃいます、、
    遅くても10時に始めれるようにします🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月12日

退会ユーザー

なっちゃいますよね💦片付けとかするとお昼になるし10時だと余裕持てそうですね!がんばってください❤️

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

頑張ります🥰ありがとうございます!!

• 3月12日
tatara

多分そういうことではなくてアレルギー外来ということはもうアレルギーが診断されててその治療だったり計画的に進めたりしてる方が行く時間だと思います☺️まだ診断されてなくてアレルギー出ちゃったって時は見てくれると思いますよ😊?確実なことは病院に聞かないとわからないので不安であれば確認してみてはいかがですか?離乳食は基本午前中から始めます!

• ママリ

ママリ

なるほど!そういう事なのですね💦娘は予防接種でしかお世話になっていないのですが、熱が出た時でも予約いっぱいなら診てくれないと近所のママさんに聞いて…
    アレルギーでもそうなのかなと心配になりました😭
    今はお粥のみ11時頃に離乳食なので明日からもう少し時間早めます!!

• 3月12日