※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

トイトレについてのアドバイスをお願いします。昼間のオムツを取るタイミングは、おしっこも出るようになってからが良いのか、出たら教えるようにしてパンツを試すのが良いのか悩んでいます。

トイトレについてです✨

最近、お風呂前や寝る前に自分からトイレいく!と言ってくることが増えてきて、行くとうんちかおしっこがほぼ出ます☺️

オムツですることの方がぜんぜん多いのですが、うんちは出たら教えてくれるけどおしっこは出ても教えてくれません🤔

昼間のオムツを取ってみるタイミングって、いつくらいがいいのでしょうか?💦
おしっこも出たら教えてくれるようになってからがいいのか、出たら教える!というのでとりあえずパンツを試してみたらいいのか🤔

アドバイスお願いします!💓

コメント

ままり

我が家はお漏らし覚悟で、ずっと普通のパンツ履かせてました!

• まま

まま

やはりお漏らしは覚悟ですよね😂💦
    そろそろパンツデビュー検討します⭐️

• 3月12日
R☆A mama

私は幼稚園で働いているのですが、丁度3歳になる歳の子をプレで担当したことがあってその時はおしっこと言えなくてもトイレに行って出れば次のステップにいってました。
最初はトイレになれるために15分おきその次は30分おきなどその後によって変えながら、2週間ぐらいでパンツを持ってきてもらって練習したら1ヶ月もかからず成功しました⑅︎◡̈︎*

• まま

まま

保育園に頼めばトイトレやってくれるものなのでしょうか😳💡
    家である程度できてから保育園に頼むのかなと思ってました!

• 3月12日
  • R☆A mama

R☆A mama

息子の行ってる保育園はなんか完全に出来てからじゃないとパンツにしないらしく、、もう諦めて私が家でトイトレやってます😭💦
    本来は保育園から今のトイレ状況などのお話があってやるかやらないか聞かれると思います✩.*˚やるんだったら家でもやってもらわないと成功しないので😰

• 3月12日
  • まま

まま

保育園によっても違うのですね💦
    担任の先生に相談してみます☺️⭐️

• 3月12日
(^^)

もうパンツにしてみて濡れたら気持ち悪いって事が分かったら教えてくれるようになると思いますよ😀

うちもまだまだ漏らすことあるので1時間に一回はトイレ行く?って聞いてます☘️

• まま

まま

たしかにパンツにした方が濡れた感じは強くなりますよね✨
    そろそろパンツデビュー検討してみます☺️🍀

• 3月12日