※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🐥
子育て・グッズ

0歳児クラスに通う女性が、お着替え用の服について相談。何サイズ何着必要か、外出時の服装についても悩んでいるようです。10分丈のレギンスは適切か、春夏の子供服について知りたいです。

6月から0歳児クラスに通います。一歳2ヶ月での入園です。
お着替え用の服は2セットずつ置いておくというルールがあるようです。
何着かおさがり(90サイズが多いが今でも着れる)があり、これから買い足そうと思っていますが、トータル何サイズを何着くらい持っていますか?
お外で遊んだり散歩をするそうですが、見学に行った時は0歳児クラスの子達はカートに乗せられていたので、そんなにお着替えする機会ってあるのかな?と思っています。
お出かけ用も含めてもらっても構いませんので、どのくらい服をお持ちか教えていただきたいです。

ユニクロのレギンスがセールしているので買おうと思っていますが10分丈はやめた方がいいのでしょうか?(6月〜なので)
その頃には歩いているとは思いますが、インスタでお洒落な子は半ズボンとかカボチャパンツ履いていて、転んだら足痛くないかな?って思うのですが、みなさん一歳のお子さんは春、夏何履いてますか?

コメント

ひろ

1歳台は全部80にしてました。上下10着ほど持っていて、それを休日も着てました。
未だに保育園のストックの着替えはサイズアウトした80置いてあります。
あまり使わなくなったので😂

外で歩き始めた夏のズボンは7分丈一択でした😂
あまり転ばなくなった2歳頃からハーフパンツなど履かせるようになりましたが、たまに転んで怪我はしてます😅
10部丈でもいいと思いますが、7分丈で裾が邪魔じゃないのが便利です。

• ひな🐥

ひな🐥

回答ありがとうございます😊
    サイズアウトした服置いておくのはいいアイデアですね!
    真似させてもらいます✨

ハーフパンツは歩くのが安定してからのほうが良さそうですね💦

• 3月12日
🐻🐢🐰

うちの末っ子の保育園も2セット必要です!うちの子は今0歳児ですが結構砂場とかで遊んで着替えてますよ😊あとはお茶こぼしたとか、手掴み食べでベトベトになったとか!

保育園の2セット以外に保育園用は5.6セットくらいは持ってると思います!お出かけ用入れたらもっと持ってます😂

• 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

ちなみにサイズは80ですがズボンはユニクロのものだと小柄細身ということもありウエストが大きくて下がってきます💦なので80の7分丈とか重宝してます!

• 3月12日
  • ひな🐥

ひな🐥

なるほど、
    ご飯の時もお着替えの可能性ありますね🤔

服の数参考になります!毎日ローテーション(洗濯物干竿から取って着せるw)なので、もう少し買い足そうと思います!!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

ユニクロのレギンスは、10分丈もあってもいいけど、6月なら七分丈のほうがいいかもしれません✨

私も保育園用は膝を出すのが嫌で、膝が隠れる長さの服にしてます。🍀😌🍀

真夏は園庭に出ないでプール遊びメインになるので、ショートパンツをはかせることもありますが。。

着替えの枚数は、最終的には10セット以上ありますが、ほんと、着替えの頻度とか汚れ具合は園によってかなり異なるので最初は8セットぐらい揃えて、必要に応じて買い足すのがいいと思います。

あと、個人的にはひとつのお店でまとめ買いするよりも、最初はいろんなお店で少しずつ買ったほうがいいかと。メーカーによってサイズ感とか布地の丈夫さとか違うので。。

• ひな🐥

ひな🐥

うちもプールか水遊びがあるので
    ショートパンツも何着かあった方が良さそうですね!時期が来たらみてみます♪

たしかに、ブランドによってサイズは異なりますね!同じ80でもすでにピチピチのものもあって着せにくいです💦
    セールに惹かれず、色々見てみます!ありがとうございます😊

• 3月12日
ひな🐥

みなさんお答えいただきありがとうございました!
グッドアンサーは、
1番早く回答いただき、なるほどのアイデアをいただけたので
ひろ さんに決めさせていただきましたが、みなさんがグッドアンサーです✨
ありがとうございました👏

ひろさん
ぷぷいさん
はじめてのママリ🔰さん