※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前の体重が40キロ前半の方、妊娠でどの程度増量しましたか?妊娠中に糖質制限されましたか?運動が減って太りたいと悩んでいます。

妊娠前の体重が40キロ前半の痩せ気味の方、妊娠でどの程度増量しましたか?

また、妊娠中体重が増えすぎて糖質制限などされましたか?

私は妊娠初期の初マタです🤰
もとから糖質高いものが好きですが、日常的に運動していることもあり太りませんでした💦妊娠してから筋トレや激しい有酸素運動をしなくなり、このままだとまずいと思っております。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前40キロで今52キロです!医者からは特に何も言われてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ赤ちゃんに会える時期ですね👶
    妊娠何週目あたりが一番増量しましたか?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月から1週間に1.5ずつ増えてます😂

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月は息してるだけで体重増えるとかいいますよね💦
    無事産まれますように🙏💕

    • 3月12日
ねこ

一人目は4キロ程度の増量でした☺️
臨月に増えましたが、それまではあまり増えなかったです💦制限などはしていないです。
日常的に運動をされていたとのこと、素晴らしいですね✨
太りにくい体質なら、妊娠してもそこまで体重増えないのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4キロ程度だったんですね!赤ちゃんの体重とか胎盤とかもろもろ考えると、全然増えてないですね😳
    運動は何かされてましたか?

    • 3月12日
  • ねこ

    ねこ

    運動はしていないですね、ゆっくりと散歩程度です❣️
    元々太りにくい体質ですので、途中までは増えなかったのかもしれません💦
    でも臨月入ったら、そんなにご飯食べてなくっても、ドンドン体重増えました🙄

    • 3月12日
ままり

妊娠前158センチ43キロです!まだ20週ですが既に56キロです😂😂😂
1人目の時も最終18キロまで増えました!
お医者さんには気をつけるように言われてます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠糖尿病は大丈夫でしたか!?
    18キロ増えたあと、産後はどれくらいで元の体重に戻りましたか?
    いろいろ聞いてすみません💦

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    糖尿病や高血圧は全然大丈夫でした!産後はとくにダイエットはせず勝手に半年くらいで元通りになりました😊

    • 3月12日
まめ大福

+20キロで出産しました
初期に酷い便秘で一気に増えたので、一度先生からの指導が入りました💦
糖の検査で一度引っかかりましたが、妊娠糖尿病などは大丈夫でした
安定期に入り散歩などをよくしてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘になりやすいですよね😭
    妊娠糖尿病は問題なかったんですね!
    体重がどれくらい増えるかは本当に人によりますね、、、

    • 3月12日
omo

元々160cm43キロでした!
今7ヶ月ですが、5キロも増えてしまいました🤣
元々太りにくく、運動も全くしていなかったんですが、、、
妊娠したらやばいです🤣
めっちゃ増えます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    43キロってだいぶ軽いですね😳
    悪阻の時期過ぎたら、食に走りそうです💦笑
    気をつけます!

    • 3月12日
RYU

40キロでしたが、最終的には49キロでした。
5ヶ月のときに2週間で3キロ太ったときは『これは赤ちゃんじゃないからね』と言われました…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間で3キロ増えたのは驚きでしたね😳
    毎日体重に乗ってうまくコントロールしようと思います😭

    • 3月12日
ます

身長体重は全く違いますが、元々運動していてある程度食べすぎても体重は増えない(コントロールできる)タイプです。

臨月入ると増えると言われそれなりに気にしてましたが…結局プラス10キロでした。
今回もまだ1キロくらいしか増えてません。

意識して食事していれば元々の筋肉量ありますから増えすぎることはないかなと、個人の感想です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻が開けたら、ちゃんと意識して食事しよう思います💦お腹の子の栄養のためにも💦

    • 3月12日