※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

夜中のミルクをあげているか心配です。食事量が多いけど運動不足かもしれません。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の息子がいます。

ミルクの量など調べると
全部朝から寝るまでの回数4〜5回が多いと
思うんですが夜中のミルクの記載が一切なく
みなさん夜中はあげてないんでしょうか?

夜中も4時間ごとに起きるのでその度あげると
一日6回ほど飲んでることになるんですが
夜中だけ一回の量を120程にしてますが
まだまだ飲みそうな感じはあります。

一度あげずに抱っこしたりおしゃぶり咥え差したり
するのですが4時間経ってるとミルクをあげるまで
泣いてます。
4時間経ってない時の夜泣きはなんとか
抱っこし続けて4時間空くまでなんとか
あやしてる?感じです。

このままあげててもいんでしょうか?
あげすになのかと心配してます。

離乳食は出した量全て完食し
順調に進んで二回食にしたばかりですが
ごっくん期の最大の量食べてます。
その後のミルクも180作りますが
多分200でも飲める感じです。

体重は曲線内ですが大きめです。

たくさん飲みたくさん食べてくれる事に
嬉しんですが寝返りもせずころーんと
転んでるだけで運動量に比べて食事量が
多いのでどうなのかなあと。

アドバイスや同じような方がいたら
教えてください。

コメント

ママリ

ミルクは一日1000ミリ超えてなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
夜中のミルクは6ヶ月の頃は寝る前の20時のあと0時に160くらいあげてました😊今は離乳食をしっかり食べるようになって0時のミルクはあげてません!!6ヶ月でしたら夜間断乳はまだ早いので泣いたらあげて大丈夫ですよ!!

  • あい

    あい

    安心しました🥺
    夜間断乳の時期が来るまで続けてみます!
    トータル量をみたらいんですね!ありがとうございます!

    • 3月12日