※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
妊娠・出産

出産が怖くて不安です。帝王切開で2人目を出産予定。周囲の軽い言葉に戸惑い、心の負担が大きいです。ただのぼやきです。

出産が怖いです。
現在2人目妊娠中で、1人目が帝王切開だったので今回もその予定です。
出産のとき何かあったらどうしようという考えがぐるぐるしていてしんどいです…

まわりの人たちは無事に産まれる前提で話して来るけど、出産って本当に何があるか分からないし命懸けなのにそんな風に軽く言わないで😩と思ってしまいます
あ〜〜メンタル😩😩
質問でも何でもなくただのぼやきでした

コメント

ぺそ

週数がほぼ一緒で子供も同い歳で、私も最初帝王切開で次もそうなので思わずコメントしてしまいました!✨😳

前の傷大丈夫かな、とか、
出血多かったら、とか、
心配ですよね😭

何回も経験しても出産は怖いです😂
それに、一度無事だったから次も大丈夫なんて保証はないですもんね、
毎回が命がけ、
お互い頑張りましょう😖✨

• pen

pen

回答ありがとうございました😭😭
    ぺそさんは無事に出産を迎えられたでしょうか。
    本当に、産まれてきてくれたすべてが奇跡で感謝だなと思います

• 11月11日
  • ぺそ

ぺそ

お返事遅くなりました😖
    無事出産できました😊
    ただ、水腎症と診断され頭の方にも小さな袋のようなものがあって、何か症状が出てるわけでもないし、今後出るかはわからないけど、もし発達が遅れるような事があれば一度検査してもらってね、と言われてしまいました😢
    水腎症の方もグレードが低くて何か治療してるわけではないので、日常生活は普通の子と何も変わらず過ごせています☺️
    心配な事は沢山ありますが、今のところ無事に育ってくれていてこのまま健康で病気も良くなって大きくなってくれる事を願うばかりです😂
    penさんも子育て大変だと思いますが、お互い頑張りましょう✨✨😊

• 11月24日

私も1人目帝王切開、2人目予定帝王切開で毎日色々考えてました💦手術の説明の時も滅多にないけど〜って色々説明されましたがそうやって自分は大丈夫と思って亡くなった方もいるんでしょ…と夜中に考えては不安に襲われてました。上の子いると入院中平気かなとか心配なことが増えますよね💦

🌺

私は自然分娩でした。

進みが早すぎて胎盤が出なくて
手を突っ込まれ描き出された際に子宮が傷ついて血が止まらなくなり
ショック死しそうだったらしいです😞💧

旦那は血の海だったと言っていて
看護師さん助産師さんはあたふたし顔が引き攣っていて医師もかなり緊迫していたそうで。

そんな事があり2人目産むのが
本当に怖かったです。

ただ…不思議と一人っ子で!とはならず上の子に弟か妹を絶対作ってあげたい!って気持ちになりました。

いざ妊娠して出産が近くなってきたら上の子残し私死んじゃったらとかずっと考えていました。

帝王切開とはまた違う怖さではありますが本当にお母さんって命をかけていますよね🙂

• pen

pen

回答ありがとうございます😭
    自然分娩も、帝王切開も、出産は本当に母子ともに命がけですよね…
    大変な出産だったんですね😭😭😭

• 11月11日
cuwie

分かりすぎるぐらい分かります😢私も一人目帝王切開で二人目も帝王切開...二度目の帝王切開が怖くて怖くて本当に怖くて何度も出産ギリギリまでVバックの事について調べましたが、帝王切開よりもVバックの方が危なくリスクが高すぎるという事で帝王切開で産む覚悟ができた感じでした😢
でも手術当日、手術室でも怖くてずっと半泣き状態でした🥺このまま上の娘に会えなくなるんじゃないか...とかとにかく色んなことを考えてました💧penさんの気持ち痛いぐらい分かります💧

• pen

pen

回答ありがとうございます😭😭
    共感してくださりありがとうございました😭😭
    産んでしまえばなんてことないと思ってしまいがちですが本当に、母子ともに出産を終えられることは当たり前じゃないんだなと…

• 11月11日
みごち

本当にドキドキですよね💧
可愛い我が子に会えるのは嬉しいけど術後の傷口の痛みがめちゃくちゃ痛い。なのに起きて歩けと。。しんどいですよね。
私も一人目は逆子で予定帝王切開。
2人目も帝王切開は決まっていたのですが前置胎盤出血で緊急入院になり1ヶ月近く入院。予定帝王切開の3日前に大出血して緊急帝王切開になりました。(36週3日だったので早産?扱い)大出血してから目の前が真っ暗になって大袈裟ですが死ぬかと思いました。意識朦朧で手術室運ばれてました。入院中、自己血取っておいたので自己血輸血でなんとか済みましたが出産って本当に奇跡なんだと思いました。

• pen

pen

回答ありがとうございました😭
    術後のしんどさは慣れないです…
    もう妊娠出産したくない!とと思っていたはずなのにこんなに頑張れた自分が不思議です
    みごちさんもご無事でよかったです😭😭ほんとう全てが奇跡ですよね…

• 11月11日