※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

出産のイメージが怖くて、18日後の予定日に向けて不安を感じています。助産師からプラスのイメージを持つように言われたけど、やはり怖い気持ちが大きいです。

予定日まであと18日………

陣痛怖いよー😫😫😫😫出産のイメージ……怖い、痛い、辛い………プラスのイメージ持ちましょうね〜って助産師さんに言われたけど、赤ちゃんに会いたいとかそれよりやっぱり怖いよー💦

コメント

ママリン

2回目だろうが3回目だろうが
陣痛の痛みは不思議と忘れてしまうものなので
何回出産しても怖いですよね😭

耐えるしかないので、頑張りましょう!頑張ってくださいね❤️❤️

• しま

しま

ありがとうございます😭
    産後の過ごし方とかお世話の仕方とかは、2回目なのでちょっと余裕あるかなー?と思うんですが、陣痛の痛みはもうとにかく痛くて辛いことしか覚えてなくて😫💦
    とにかくなんとか無事に生みたいですー‼️

• 3月12日

予定日30日ですか😍?私は29日です😆🙌上の子の都合で来週計画分娩なんですが、近いの嬉しくてコメントしちゃいました😊

日にち決まってても怖すぎます😭二人目産んだときもう産まないって思ったのに、三人目妊活までして欲しくて、今また陣痛にビビってます😂😂痛いですがゴールありますしね😖
お互い頑張りましょう😆💕

• しま

しま

ありがとうございます!
    私も29日なんです‼️‼️‼️‼️出産する病院は、計画分娩も無痛分娩もしていないところなので、とにかく自然に任せるしかできないんです😥

3人目ー✨ホント尊敬します❤️お互いなんとか無事に乗り切りましょう😄

• 3月12日

退会ユーザー

一緒ですねー❤️❤️
    そうなんですね😆学年がどっちになるかもドキドキですね😆✨

上の子も同級生ですね💓
    お互い頑張りましょう🥰🥰

• 3月12日
  • しま

しま

旦那は4/2まで待って生んでほしいと言ってます(笑)私は早く生んじゃいたいです😗

♂♀ママさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね‼️計画だと、促進剤使っての出産ですよね??がんばってくださーい❤️❤️❤️

• 3月12日

退会ユーザー

旦那さんの気持ち分かります🥺男の子だし早生まれじゃない方が良いのかなって😖💦
    ですが、我が家は上の子のお誕生日と二人目のプレ入園が控えてるので、家族会議で来週出て来てもらうことになりました😅
    こちら都合で誕生日決めちゃうのがとっても後ろめたい気持ちがありますが、お兄ちゃんお姉ちゃんに揉まれて愛情いっぱい逞しく育てようと思います😁✨

そうなんです!促進剤+バルーンです😣一人目の時に破水後陣痛つかなくて使ってるんですが、トラウマ級の痛さでした😱恐ろしい〜〜💦💦
    赤ちゃんに会える楽しみとこの妊婦の重たい身体から解放される喜びのためにがんばりたいと思います😆🙌💕

• 3月12日
みうら

私も怖くて怖くて仕方がないですー😭😭😭
1人目すごく時間がかかったのと、今回は里帰りもしないから夫立ち会いもできるかどうか微妙な所で、余計に怖いですー😢
どうやって乗り切ろうか、YouTubeで安産って何度も検索しています。
経産婦は初産より少しは楽になる?っていいますよね。。。
人それぞれなんでしょうけど。。。
それを信じて安産でスピード安産でお願い!と念じています。。。笑

• しま

しま

ありがとうございます!
    一人目より早いって聞きますが、それも個人差ありますもんね💦
    ほんとどうか安産でお願いしたいですよね(笑)お互い頑張りましょう😄

• 3月14日
はじめてのママリ

私も後1週間です💦
経産婦さんだと経験があるから色んな記憶がきっと蘇ってきますよね😭😭ほんまどの出産エピソード聞いても世の母たちに尊敬しかないです🥺
しまさんも私も無事に出産がおわりますように😌😌

• しま

しま

ありがとうございます!
    いやー、初産は全く未知ですから怖いですよね💦

私は長かったつわりのほうが辛かったので、出産は必ず終わりがあると思って、とにかく助産師さんの言うことを忠実に守りました。大丈夫です!
    元気な赤ちゃん、生んでくださいね😄

• 3月14日