※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
ココロ・悩み

息子のコミュニケーションが心配。保健師と相談し、療育も検討中。自分の気持ちを伝えられずイライラ。怒りたくない。早く支援を受けたい。

コミニュケーションが苦手な息子…
保育園でも友達との関わり方は出来てるのか心配で今日保健師さんと色々話はしました!
療育の話にもなり共働きで私は忙しいからと気を使ってくれて送迎つきのとこも調べて持ってきてくれました😭

療育に通わせることで自分の気持ちをすらすら話して欲しい😭
こっちも伝わらないからイライラして怒って酷いと怒鳴ってしまう💦
1番苦しんでるのは息子なのにね💦
ごめんね。怒ったらダメだよね。
よく言われるな。怒らないでって😭
4月とかではなく今月から通えないかな…

コメント

イライラしちゃうの凄くわかります😭
療育に通わせてる息子も
ママ怒ってない?ニコニコしてって言われます😭

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。

最初は優しく対応できてるのにだんだんイライラが重なってくるともうダメです💦

ひまわりさんのお子さんもうちの子みたいにコミニュケーションが苦手で療育通ってるんですか?

イライラしないで優しく笑顔でなんで私には出来ないんだろうと後悔ばかりで時には泣いてしまいます😭

• 3月12日

退会ユーザー

私も最初はなにー?って優しく聞いてますが段々イライラしてきますよね😅💦
    ダメってわかってるんですよね😭💦
    息子の場合は多動と言葉が気になったので通いはじめました☺️
    私も夜ごめんね😢と息子に言うといいよ🎵って優しく言われるともっとごめんね😢ってなっちゃいます😭

• 3月12日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

分かります💦
    そうなんですね。
    私より息子の方が優しいなぁと思います!

• 3月12日

退会ユーザー

そうですよね😭💦

• 3月12日