※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
妊娠・出産

女の子の名前について、結夏と晴夏の読み方を教えてほしいです。他にも女の子にぴったりな漢字を教えてほしいです。

7月中旬頃、産まれる予定の女の子の名前で
結夏、晴夏を考え中です。

ひねって頂かずに、一般的に?常識的に?(^_^;)
あくまでいままで習ってきたことなどから
客観的に見て2つは何と読むと思いますか?

ちなみに、夏を使わなくてもいいのですが
すくすく大きくなってくれそうな
そういう漢字は女の子だったらどんな漢字を
思い浮かべますかね?
男の子なら健、樹などいろいろありそうですが
女の子で漢字からしてもう、健康に!っていうのは
思い浮かばないんですよねぇ(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆいな、はるなですか??😊

  • バタバタ

    バタバタ

    やはり、いまは夏をナと読む時代ですよね
    ナと読ませる方が逆に普通ですかねー?

    一応、ゆうか、ゆかで検討中で
    もうひとつはハルカでした(^^)

    ちなみに、わたしはユイカと読みたいですが
    主人が呼びづらい…とのこと。
    人名はユウと読むようで、ユウと
    読ませるのは、まあいいか。と思いながら
    夏は人名呼びでもナと読まないようなので
    ぶった切りや当て字は好きじゃなく😩
    主人はユウナが可愛いと最初は言ってましたが
    上の子たちもそのへんは避けてきたので
    諦めてくれた感じです(笑)

    • 3月11日
めめ

ゆいか、はるか、ですかね、、、?

  • バタバタ

    バタバタ

    ユイカってパッと浮かんで嬉しいです
    主人に呼びづらいと反対されてて
    ママリで同じ漢字で検索すると
    ゆうな、ゆなって出てきてたので(笑)

    主人はユウナ推しですが
    響きや漢字がイマドキっぽくても
    当て字やぶった切りはどうしても
    好きになれなくて(;_;)

    • 3月11日
コスタ🛳

ゆか、ゆいか、はるかですかね🤔

  • バタバタ

    バタバタ

    全部当ってます(^^)よかったです♪

    でもイマだと夏をナと読むほうが
    逆に普通なんでしょうか?😓

    • 3月11日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    夏をナと読むのも最近はよく見かけますよね!
    でも、私は個人的にぶった切りや当て字が好きではないので、夏をカと読みました😊

    • 3月11日
  • バタバタ

    バタバタ

    わかります。私も同じなので
    主人のユウナ読みを夏はナと読みません!
    と却下しました(^_^;)

    ちなみに、ユイカってどう思いますか?

    • 3月11日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    ユイカちゃん可愛いと思います😊
    知的で優しい感じのイメージです✨

    • 3月11日
  • バタバタ

    バタバタ

    ありがとうございます😌💓
    絶対ではないけれど、漢字も二人で
    かわいい!シックリくる!となっているので
    読み方だけもう少しジックリ話してみます😊

    • 3月11日
RRi

ゆうな はるな って読みました!

優衣菜ちゃんとかですかね🤔

  • バタバタ

    バタバタ

    ゆいか、ゆうか、ゆか で検討中で
    もうひとつは、はるかですね(^^)

    イマだとやはり夏はナって
    読んでしまいますかね😅💦

    • 3月11日
もさ

ゆいか
はるか
ですかね😊
同じぐらいに産まれますね✨
うちも女の子みたいだから名前考え中です✨
ちなみに1人目も夏産まれでした😁

  • バタバタ

    バタバタ

    2つとも正解でしたヽ(=´▽`=)ノ嬉
    ユイカって、変ですかねー
    主人に呼びづらいから
    ゆうか、ゆうながいいって言われてて
    夏はナなんて読みません!と却下しましたが
    イマはナって読むほうが逆に普通ですか(;_;)

    主人は花音でカノンとか今どきのが
    好きみたいですね(笑)
    響きから入りたいみたいです😌
    わたしは音をノンとは読みません!と
    これまた却下しちゃう感じなんですけど…

    • 3月11日
  • もさ

    もさ

    ゆいかちゃんっていますよ😊
    でもたしかに、ゆうか、ゆうなって可愛いです💓

    花音ちゃんもカノンでよくいますよね✨

    名前って夫婦で2人が納得しないと嫌ですもんね💦

    • 3月11日
  • バタバタ

    バタバタ

    いるんですね!わたしは出会ったことがなかったので、自分で考えておきながら
    珍しい響き‥と思ってました(笑)

    由来もあって、字面は二人で納得なんですが
    主人の呼びづらいを考慮して
    それならばユウカなら!と落ち着いてますが
    周りの客観的な読み方や、響きとして
    変など聞ければなーと(^^)

    ただ、どうしてもぶった切りや
    当て字は好きじゃなく…
    私がシワシワになるころには
    普通なんでしょうけどね(^_^;)

    • 3月11日
ままり

ゆいかちゃんもしくはゆかちゃん、はるかちゃんと読みました🙂

すくすくというイメージは確かに女の子だと難しいですね🤔
樹という漢字はたまに女の子でも見かけますね、樹里ちゃんとか…

  • バタバタ

    バタバタ

    正解です!嬉しいです(^^)
    ちなみに、ユイカってどう思いますか?

    上の子たちが母音がaで(たまたま)
    三人目でもう最後と決めてるので
    どうせならaで揃えたいなあーと。
    だいぶ限られちゃうんですけどね(笑)

    • 3月11日
みるる

ゆいか、はるか
かなぁって読みました😊

  • バタバタ

    バタバタ

    正解ですヽ(=´▽`=)ノ
    ユイカってどう思いますか?

    人名で結はユウと読むので
    ゆうかでもいいかな?と思っていたのですが
    ママリで同じ字で検索すると逆に?
    ユウと読ませる人のが多いみたいですね🤔
    主人にもユイカは言いづらいかなーと
    言われてしまいました😓
    ゆうか、ゆうながいいみたいです

    • 3月11日
  • みるる

    みるる

    ユイカちゃん、私は可愛いと思いますよ〜🤗
    漢字は違いますが兄の子どもがユイカちゃんです😊

    • 3月12日
ごごてぃー

結夏がゆいかで、晴夏がはるかって私は読みます。

健康、長寿の意味なら
寿、百、若、志、郁 かなと思います。

  • バタバタ

    バタバタ

    そのつもりで主人にも提案しましたが
    ユイカは呼びづらいとのこと…😣💦

    人名でユウと読めるようなので
    ゆうか、ゆか、でも検討中でしたが
    どう思いますか?🤔

    ご教授ありがとうございます!
    漢字の意味なども見させていただき
    参考にしてみます♪

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

ゆかちゃん、はるかちゃんですかね?
確かに、夏がついてると健康そうに感じるかも✨小夏ちゃんとかどうでしょう😃

  • バタバタ

    バタバタ

    わたしはユイカ推しですが、主人に
    呼びづらくない?と😣💦
    なので、ゆうか、ゆかでも検討中で
    もうひとつはハルカで正解でした◎!

    上の子たちが母音がaなので
    出来ればaで終わらせられると
    いいな、と考え中でしたが
    小夏ちゃん私も考えました!
    かわいいですよね☺️💓

    • 3月11日
deleted user

ゆいか、ゆうかのどっちかかなって思いました!あとははるかちゃんですね😊

  • バタバタ

    バタバタ

    検討中のまんま正解していただけて
    嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

    わたしはユイカ推しで旦那に
    呼びづらくない?と言われ
    ゆうか、ゆかで検討中でした!
    もうひとつはハルカです!

    ユイカって変ですかね〜😓

    • 3月11日
riri

ゆか、はるか
かな?と思いました!

  • バタバタ

    バタバタ

    ユイカだとおかしいですか?🤔
    主人に呼びづらくない?と…😓💦

    一応主人の意見を考慮して
    ゆうか、ゆか、もうひとつをハルカで
    検討中でした(^^)!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

ゆいか、ゆうか、はるかと読みました😊
芽、泰、悠、遥、穂
健やかに大きく育つイメージです♪

  • バタバタ

    バタバタ

    検討中ドンピシャでした😆!

    一応、ゆかも検討してますが
    ゆうかのほうが可愛いな、と思って
    ここで聞いて見たかったので。

    ちなみにわたしはユイカ推し
    旦那はユウカ推し。もうひとつは
    皆様正解でハルカでしたヽ(=´▽`=)ノ

    ユイカって変ですかねー😣?
    旦那は呼びづらくない?と。
    大人で呼びづらいのだから
    子供には呼びづらいだろーと😭

    漢字の意味など調べてみて
    いろいろ考えて見たいと思います(^^)
    ご教授ありがとうございます💓

    • 3月11日
くまのよめ

ゆうか、ゆいか
はるか、せいか
ですかね☺️

  • くまのよめ

    くまのよめ

    漢字だと、実、育、恵、とか思いつきました!

    • 3月11日
  • バタバタ

    バタバタ

    ゆうか、ゆいか検討中の
    皆様正解のハルカでしたヽ(=´▽`=)ノ

    ユイカは主人に呼びづらいのでは?と
    言われてユウカを候補としてましたが
    ユウは人名呼びしかしなく、私自身も
    ユイのイメージが強くてユウ?っていうのは
    あったので皆様客観的にどう読むのかな〜と。

    漢字、ありがとうございます😄
    いろいろ組み合わせたり響きも考えてみます💓

    • 3月11日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    私の友だちに結の字をユイと読むユイカちゃん居ますが、案外呼びやすいですよ🥰
    私も息子の名前そんな珍しくないのですが決めるとき旦那に呼びづらいと言われてて、
    ほめるとき、遠くから呼ぶとき、怒るときとか
    色んな場面シミュレーションして呼ばせてみたら意外と良いな🤔✨ってなってたのでオススメです!笑

    • 3月12日
  • バタバタ

    バタバタ

    上に子供もいるし、発音させてみたり
    シュミレーション作戦試してみます😆!
    ありがとうございます(^^)!!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

ゆいか、はるか
と読みました😊

はるかちゃんは健康ですくすく大きくなりそうなイメージあります💕
あかり
めぐみ
あゆみ
みのり
さち
みなみ
健康に!はたしかに難しいですが、すくすく大きくなりそうをイメージしてみました🙂

  • バタバタ

    バタバタ

    ユウカよりユイカのほうが
    パッと浮かぶものなんですね😳✨

    ユイカは私が推してるんですが
    主人が呼びづらいのでは?ってことで
    ユウカで検討中でした。

    ハルカは皆様正解ですね(^^)!

    たくさんの候補ありがとうございます💓

    • 3月11日
はじめてのママリ

ゆいか、はるか
だと思いました🥰

個人的にすくすく大きくだと穂の字がいいなぁと思うので

夏穂かほ、なつほ

とかも可愛いなぁって思います☺️

  • バタバタ

    バタバタ

    ユイカと読んでいただけて
    嬉しいと共に、ユウカよりも
    ユイカのほうがいいのでは?と
    思ってきました!!!
    わたしはユイカとして提案したんですが
    ユイカは呼びづらいのでは?と主人に言われ
    人名呼びでのユウをとって
    ユウカと検討中でした。

    あとは、夏をナと読ませるのが
    イマドキなので、ナと読むほうが
    逆に普通なのかな?と思い
    皆様の客観的な読みを知りたくなりました。

    かほちゃんかわいいですね💓
    ありがとうございます!!

    • 3月11日
aaa

ゆうかとせいかと読みました!

  • バタバタ

    バタバタ

    ユイカ、ユウカ、ハルカでした(^^)
    ユイカが私の推しなんですけど
    主人はユウナがいいようで。
    夏はナと読まないので嫌で…
    イマドキということで考えれば
    ナと読むのだろうけど…と
    二人で納得したのがユウカなのですが。

    漢字もろもろ、どう思いますか?🤔

    • 3月11日
  • aaa

    aaa

    はるかちゃんとは読めなかったですすみません😣晴はセイかはれという認識しか無かったです😣
    あと夏をナと読ませるのはぶった切りになるのは個人的に好きでは無いのとやっぱり読み間違えられることが増えるのでそこが気になります😥

    漢字はとても爽やかな印象で素敵だと思います!

    • 3月12日
  • バタバタ

    バタバタ

    とんでもないです!
    読めない人もいる!というのが
    私のほしい情報だったので(^^)
    まあ、昔からどっちだろう?という
    名前はあると思うので、とりあえず
    当て字や切った名前でなければ…と
    思ってます(*˘︶˘*)!

    もう少し話し合ってみます😊

    • 3月12日
ぽんず

ゆいか、はるか
とわたしは1発で読めました☺️
少しひねって今どき…って考え込むと、ゆうな?ゆうか?ゆな?ゆか?、せいか?はるな?、とか色々候補は出てきました🤭

ちなみに、うちの娘の名前も夏を使って か と読みます❤️

  • バタバタ

    バタバタ

    わたしはぶった切りや当て字が
    好きじゃないので、名乗りでも読まない
    読み方はしたくなく…
    ただ主人が結夏ユウナ、花音カノン、など
    イマドキのばかり上げてくるので
    逆に夏をカと読むのは変なのかな?と
    思えてきてしまって(^_^;)

    あとは、主人にユイカ読みは呼びづらいのでは?と反対され、名乗り読みである
    結夏ユウカで落ち着いてますが
    個人的にはユイカに後ろ髪惹かれてます(^_^;)
    ユウカにするなら優夏でいいのでは?と
    考えてしまって🤔💦ユウカも当たり障りなくて
    かわいいんですけどね〜

    夏って漢字は見るだけで
    元気!活発!ってイメージ湧きますね(^^)

    • 3月12日
  • ぽんず

    ぽんず


    同じくぶった切りや当て字が好きじゃなく、パッと見て読める漢字にしました。
    下の子も1発で確実に読める名前です。

    私も結夏でゆいかちゃん、候補にありましたよ〜☺️
    ゆいかちゃんって可愛い子が多いイメージです。
    私の中では、逆に夏を な って読むのは無しなので(可愛いんですけどね)ゆいかちゃん推しです!


    1文字目で、周りの人の心を穏やかに包み込み
    2文字目の夏で、いきいきと元気いっぱい輝ける人生を歩めますように。
    と、思いを詰め込みました🤭笑

    • 3月12日
  • バタバタ

    バタバタ

    嬉しいです☺️!主人とギリギリまで
    話し合ってみますヽ(=´▽`=)ノ!
    ちなみにぽんずさんのユイカちゃんは 自分の名前、言えますか?🤔
    発音とか難しそうじゃないですかね?

    あと、ユウカとユイカなら
    ユイカの方がいいですか?😊

    素敵すぎますねっ🥺💓ポン酢さんに習って
    私もたくさん詰め込みます🤣!!!

    • 3月12日
  • ぽんず

    ぽんず


    私は、ゆいか と言う名前が言いにくいと思ったことないです🤔!友達にも居ましたが実際呼んでる時も気になった事ないです!

    娘は、ゆいかじゃなくてすずかなんです。すみません💦

    私はゆいかの読みが好きなので、ゆうかちゃんよりゆいかちゃん派です❤️

    • 3月12日
  • バタバタ

    バタバタ

    ごめんなさい!候補にありました!
    と言ってたのに(^_^;)勝手にユイカちゃんだと
    思い込んでました💦💦

    何度もお返事いただきありがとうございます☺️💓

    • 3月12日
deleted user

私の娘は夏をナ と呼びますが、ブった切った呼び方なんですね…
なんだかショックな投稿です。

  • バタバタ

    バタバタ

    イマドキだと夏をナと読むのは
    普通だと思うので、気になさらなくても
    いいと思います(^_^;)
    あくまで我が子につけるのは
    避けたいな、と思っただけで
    上の子が幼稚園通ってますが
    夏をナと読む子や音をノンと読む子に
    変なのとかって思ったことはないです😌✨

    傷つけてしまったのでしたら
    申し訳ありませんm(_ _)m

    • 3月12日
ゆゆママ

ゆいか、はるかですよね?よめますよ♡
私の娘が結花でゆいかと名付けました♬

健康に!ではないですが、名付けのときに、真、という漢字も使いたいな〜と思ってたりもしてました!

まっすぐにすすめ!みたいな感じ、よくないですか?笑

  • バタバタ

    バタバタ

    結花、かわいいです(*˘︶˘*).。.:*♡
    夏産まれなので、夏を…と思いましたが
    花の方がやっぱり女の子〜って感じで
    かんわいいですね💓

    ちなみに、結夏のままで、
    ユウカってどう思いますか?🙄💦
    2文字目を夏にすると、ユカっぽいかなーとも
    思ったんですよね🤔

    まっすぐ進め!に笑っちゃいました🤭!
    一番上が男で、真がつきますが
    猪突猛進って感じです(笑)

    • 3月12日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ありがとうございます♡
    夏は元気な感じがあって私は好きですよ❣️

    結夏で、ゆうかと読めますが、夏が強めなので、ユカの方がしっくりきますね〜。

    真実の真、自分を信じて、相手を信じてという意味で使いたかったんですけど、うまく使えずでした😅

    • 3月12日
  • バタバタ

    バタバタ

    夏にすると、ユカって感じは
    ありますよね(^^)!
    参考になります!何度もお返事いただけて
    嬉しいです!!もう少し話し合ってみます✌

    • 3月12日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    夫婦で意見が合い、素敵なお名前つけられますように!

    • 3月12日
deleted user

「結夏」はゆいかちゃん?ゆうかちゃん?ゆかちゃん?どれかな〜🤔
「晴夏」ははるかちゃんと読みました。
夏の字いいですよね!個人的には夏をナで読むのは違和感あります。

娘もすくすく健康に!のイメージで名付けました☺️

  • バタバタ

    バタバタ

    わたしはユイカ推し!
    主人はユウカ推し!
    なんですけど…どう思いますか?🤔

    ハルカは大正解ですヽ(=´▽`=)ノ!
    皆さん一発ですね🤭💓

    コロナじゃなくても我が子に望むのは
    当たり前ではあるんですけど、
    コロナ渦もあって、健康にってイメージは
    どうしても外せないですね(;_;)!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらも読めるし、いいお名前だと思います🙆‍♀️💕

    あえていうならローマ字表記が気になりました。
    ヘボン式の場合、ゆかもゆうかも「YUKA」と表記されちゃうのでちょっと紛らわしいかな?💦

    私はちょっと気になっちゃうタイプなのですが、「ゆう」のつく名前は沢山あるし、余計なお世話だったらごめんなさい😣

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

ユイカ、ハルカと読めました😊ストレートに読めて、可愛らしくてとてもいいなと思います✨

健康なイメージの字だと、瑞、明、陽、花、咲など浮かびます💡

  • バタバタ

    バタバタ

    ストレートに読んで ユイカ
    って読めますかね😳!!?嬉
    ユウ、ユと読まれやすいのかなぁ
    と思ってたので☺️💦

    陽を使って陽菜がかわいいんですけど
    人気過ぎてウーン…って感じでした😭
    陽、なかなか難しいです💦

    • 3月12日
  • バタバタ

    バタバタ

    ありがとうございます(^^)💓

    陽って漢字が素敵ですもんね☺️
    消していただいて結構ですよ✨
    わざわざ書いていただいて
    ありがとうございます🥺!
    私は読めました😊名乗りでハルって
    読みますからね(*^^*)

    とても優しそうな、女の子らしい
    印象を受けました(*^^*)

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭そう言っていただけて、とても嬉しいです💓
    名付け、難しいですよね😣私も、つけてからやっぱり…と悩んだりしました。

    上に夏生まれのお姉ちゃんが居るのですが、その時夏の字が候補にありました💡夏って夏生まれの特権というか☀️爽やかで元気で、その字だけでも健康的で明るい印象です😊
    納得いくお名前が決まるといいですね🍀

    • 3月12日
u-

ゆいかちゃん、せいかちゃんと読みました!

ゆいかちゃんが呼びにくいというよりゆうかちゃんが呼びやすいのかなと思いました!
『ゆーか、ふーか、そーま』など真ん中が伸ばし棒にできるものは口を何度も動かさなくて良いので呼びやすさはあるのかなと思います。

でも私はゆいかちゃん派です☺️
夏という字も爽やかで素敵です✨

  • バタバタ

    バタバタ

    確かにゆーかっていいですよね!!
    長男はそのタイプで呼びやすいです😊!

    ただ、それでもユイカがいい!と
    言っていただけて嬉しいです🥺!
    納得行くよう主人ともう少し話してみます💓

    • 3月12日