※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
家族・旦那

たまーーーに夫に対して思うこと。夕飯出したら、いただきますや美味し…

たまーーーに夫に対して思うこと。

夕飯出したら、いただきますや美味しいとか言って欲しい。
日頃の家事に対して、ありがとうって言って欲しい。
日頃の育児に対して、ありがとうって言って欲しい。

ほんとに些細なことなんですが、
たまに思っちゃうんです。

でもきっと夫はそれを当たり前に思ってて、
元々口数が多くないし、自分の気持ちを
伝えるのが得意ではない性格のため、
言うことがないんだと、そこまでわかってます。

それでも求めてしまう。

まぁ、私も夫に対して言えてるかというと
完璧に言えてるわけではありませんし…。

生理前かな、なんだか気持ちが落ち込むし、
いつもは気にならないことが気になる。

コメント

(❁´3`❁)

たまにしか思わないなんて、優しいですね。
私は常々思ってます💦
私は言うようにしてますが、相手が言ってくれないと言う気が失せます。
そして、うちの主人も口下手です。

  • ぶらうん

    ぶらうん

    口下手だと、そういう感謝とか褒めたりとか少なくないですか?😂
    寂しいですが、付き合いが長いことと、普段の会話や生活から、相手がちゃんと思ってくれてることはわかるので…。
    それでも私は言葉にして欲しいですけどね😂
    私も気づいたら伝えるようにしてます!
    男女のちがいかなって思うようにしてます笑

    • 3月11日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    私は『ありがとう』と『ごめん』は口に出して伝えてと常々言ってますね。小さな事でも。
    だから、私も何でもありがとうって言うようにしてます。
    たまに言いたくなくなるけど。

    • 3月11日
あづ

私も思います😂
別に言われなくても気にはしてないんですが😅

旦那は家事や育児をするたびに、私が何も言わないと「お前ほんとにお礼言わへんな」って言ってきます😳
そのせいか、旦那が何も言わない事に対して「人に言う前にお前が言えよ」って毎回思ってしまいます😂笑

ぽんゆず

日頃の感謝の気持ち大事ですよ!!

性格の問題と仰ってますが、旦那さん仕事場でも、上司や部下にありがとうって言葉言わないんですかね?
お家だと言わないのでしょうか?

逆に旦那さんが主さんの為に何かしてくれた時に、主さん黙ってたらどうですかね?
どんな反応するのか。。

ミッフィ

うちの人は本当に無口で会話ありません💦
私は、いつもお仕事ありがとうとかお疲れ様とかよく言うように心がけていますが一方通行です😗