※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

ワンオペ、周りに友だちもいなくて子どもとしか関わらない毎日です。少…

ワンオペ、周りに友だちもいなくて
子どもとしか関わらない毎日です。

少し前に旦那と言い合いになり
2週間ほど実家に帰りました。

今まで家事も育児も全て私がしてきました。
しんどいですが、苦ではなかったです。
しかし旦那は思いやりのかけらもなく。
自分の思い通りにならない時
声を荒げる事が今までにも何度かあり
それが引き金となりました。

・俺は外食派だからご飯は作らなくていい
(経営者なので付き合いがあるそうです)

・しんどそうな姿見たくないし聞きたくない
 だからもう洗濯は自分の分俺がする

・子育ては周りに頼ればいい
 俺もできる時はする(オムツ替えたこともない)

と言われて
私は悲しいですが、分かり合えない人なので
了承しました。(離婚したいと話していました)

でも昨日帰ってきたら私が自分用に作ったご飯を
普通に食べていたり、洗濯は溜まりまくり。
帰ってきてすぐ、はぁ〜。とため息をつき
しんどいと口にしたり。

自分の言ったことも忘れたんですかね?
いつもここで私が我慢して折れていたのですが
もうごはんを食べるなとは言いませんが
洗濯は自分と子どもの分だけしました。

私、心狭いでしょうか?
旦那は子どもにだけ話しかける感じで
私から話しかけても素っ気ないです。

地元に帰りたくなります。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

実家に帰りたい、離婚したいと強く思うならそれでもいいと思います。
ちなみに私ならご飯を自分の分用意したらすぐ食べて食べられないようにします!
洗濯も旦那の分は絶対にやりません!

  • M

    M


    最近ご飯を食べ切る事ができなくて、つい残してしまいます😭明日用に置いておけば作らなくていいし、って思って😭
    洗濯もしなくていいですよね。

    • 3月11日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ラップして名前書いておくとか!
    なんなら旦那さんが謝るまでご実家に帰ってもいいと思いますよ!

    • 3月11日
  • M

    M


    夫婦でそこまでするって、悲しいですね…でもそれしかないですね😩
    謝ることはできるみたいですが、悪いと思ってないんです。とりあえず謝っとこうで、いつもこうなります😩
    真剣に家借りて別居しか道がない気がしてきて…

    • 3月11日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    その謝罪は腹立ちますね…
    離れることで落ち着くならそれも手段です。
    再構築するにも別れるにも考える時間は必要ですし。

    • 3月11日
  • M

    M

    何度か別居してるので、もうお互い別居に対して意味がないのかもしれないです😩考える時間ですか、そうですね。結婚してすぐから離婚したいなぁーと思っていて、子どもを作る前に。と思っていたのになぁ。
    自分を曲げれない人と再構築ってできますかね?不安です。

    • 3月11日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    そんなにうまくいっていないならもう再構築は難しいのかもしれませんね。
    お二人が話し合って別れないでやっていきたいと思うか、もう無理だと思うかで再構築できるかは変わると思いますが…。

    • 3月11日
  • M

    M

    そうですよね😭私は旦那が変わってくれるなら、息子には父親が1人だし。と思います
    でも変わってくれる事は0に近いので再構築は無理なのかもしれません。自分でもどうしていいか分かりません。話し合おうとするパワーも無くなってきました

    • 3月11日
ゆみ

最近離婚した者です‼️私なら離婚しますね。うちの元夫もそんな感じでしたよ。

  • M

    M


    そうなのですね。モラハラ夫で外面はいいです。酷いこともたくさん言われてきました。詳しく聞きたいです😭

    • 3月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    おまめ🌱さん❤️
    うちもそんな感じでした‼️あんなに優しそうなのに?!とビックリされました。

    何でも聞いてください🙋私の経験が役に立つならこんな嬉しい事はありません✨

    • 3月11日
  • M

    M

    まさに同じです😩この前旦那の友だちの奥さんに、優しそうやし育児も手伝ってくれてるやろー?と言われて唖然でした😩

    いいんですか😭💓
    えっとまずご主人もモラハラですか?話し合っても無駄な感じですかね?

    • 3月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    おまめ🌱さん❤️
    そう言われると逆に相談しづらいですよね。。。私も母にしか言えず溜め込んでました😢

    ずっと優しい人だったんですが、息子が産まれてから暴言吐いたりキレて暴れたりする様になりました。怖かったと言っても覚えてないとかで、これは話し合いは無理だなと思いしませんでした。発達障害もあってそれもややこしかったです。

    • 3月11日
  • M

    M

    溜めますよね。なかなか言えない事ですよね。

    それはめっちゃ怖いですね😭DVとかですか?私も急にキレられたりするのが怖くて、やめて。と言ってもなかなか治りません、、弱すぎると言われました。
    発達障がいはご主人ですか?
    うちの旦那もアスペルガーだと思うと義母から言われました…

    • 3月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    おまめ🌱さん❤️
    こんな事する元夫も恥ずかしいし、こんな事されてる自分自身も恥ずかしくて。。。振り返るとメンタルやられてたな、自尊心傷つけられてたなと思います。

    DVはギリギリなかったんですが、物に当たったりしてたので時間の問題でしたね😭
    はい、元夫が発達障害(ADHD)でした。これも周りに言えずしんどかったです。。。義母さんも思い当たるフシがあるのですかね🤔私の元義母は受け入れてませんでしたよ。「大学行って仕事もしてるんだから大丈夫」と言っててはぁ?でした。

    • 3月11日
  • M

    M

    私も自尊心傷つけられてるのかな。メンタルは確かにだいぶやられてます。

    一度病院に連れて行こうかなと思う、と私に言ってきた事がありました😩義家は旦那の性格がよく分かっているので、とても助けてくれます😭
    やはり息子を守るのですね…
    ご主人すぐ離婚に応じてくれましたか?
    私は1人になることも、この先旦那とやっていくのも、どちらも不安で先が見えません

    • 3月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    おまめ🌱さん❤️
    笑ったりとか出来なくなってました。。。別居直前だと涙が止まらなかったり、謎の腹痛に襲われたりしてました‼️別居したらすべてなくなりました😂

    素敵な義両親じゃないですか(^^)力になってくれるかも知れないですね。元義母はほんと息子LOVEで。。。息子置いてお前1人で出ていけと言われたのが決定打で別居したのですが、うちの両親に「反省してるので帰ってこさせてください」と電話して来るような人です。

    そうですね、割とすんなり応じてくれました!調停しましたよ。私もシングルで不安に思う事もありますが、あのまま一緒にいたら私の人生が終わってたと思うので✨

    • 3月11日
  • M

    M


    私も喧嘩になった時涙が止まらなくて逃げるように地元に帰りました。
    今もモヤモヤが消えません。

    一度、義家に相談しようかなと思います。味方になってくれないなんて辛いですよね。。1人で育児も大変でしたよね。

    確かに私の人生終わりそうです。我慢ばかりもう疲れました。
    旦那にどう話を始めていいか分かりません…

    • 3月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    おまめ🌱さん❤️
    辛いですよね。。。

    相談してみていいと思います‼️やはり我が子かわいさな所はあると思いますが、うちは謝罪すらなくて(´・ω・`)やはり親子だなと思いました。幸い息子はほんとにいい子で✨元夫の相手の方が大変でした。

    私は調停まで話し合いしませんでした☀️話し合いにならないだろうなと思いまして。

    • 3月12日
みゃんこ

心狭くないです🙆‍♀️ご主人おまめさんに全てを任しておいて何にいらついてるんですか?
そして何がしんどいのか分かってないですよね😓しんどそうな姿が見たくない聞きたくないとか言ってる時点でいやいや、ちゃうやろ!って言いたくなります😓家事育児そのものよりも育児に協力どころか理解すらなく妻に寄り添わない夫がしんどいしイラつく要因なのに。うちも何度か喧嘩してますがそこを旦那がわかってないのでいまいち話が噛み合わずでした😞
ご主人の場合自分でやると言ったんですから放置で良いんじゃないですかね😂ご飯も食べるな!で🙆‍♀️かと思います!

  • M

    M


    泣けます。ネガティブな事や発言がすごく嫌みたいで、落ち込むとか、体がしんどい、とか本当に嫌がるんです。寄り添ってくれないですね。結婚してすぐ人が変わったみたいにそうなりました。ごはん食べるなと言うとまた喧嘩になりそうで言わなかったのですが…
    ご主人と噛み合わないとの事ですが、今はどうですか?😭

    • 3月11日
  • みゃんこ

    みゃんこ

    おまめ🌱さんが落ち込んだりしんどくならないようサポートするのがお前の役目だろ!って感じですね😫
    変わってしまったんですね😞
    なぜ変わってしまったのかそこの話し合いも無理な感じですか?

    今は大分父親の自覚も出てきたのか、日中の娘の様子や今日どうだった?など色々聞いてくるようになりました!それで私もワンオペのしんどさとか孤独感とか虚しさもかなり解消されましたかね🧐

    • 3月11日
  • M

    M

    サポートですか。結婚して一度もしてもらった事ありません😭
    自分で変わったとは思ってないと思います。話し合おうとしても、その空気感すら嫌がりますね…逃げるように私から離れていきます。
    私も話し合おう!とする力がなくなってきました。

    すごい。羨ましいです😭
    どうしてそうなったんですか?😭

    • 3月11日
  • みゃんこ

    みゃんこ

    それはキツいですね😢おまめ🌱さんよく頑張ってると思います😢
    なるほど。確かに男の人ってとことん話し合うとか嫌いな人多いですよね💦話し合う気無くすのもわかります😫

    たぶんですが、私のキレるポイントが分かるようになったんだと思います😂こう立ち振る舞わなければまたキレられる😨キレたら面倒だ。みたいな。笑
    あと娘もパパだって認識するようになってから娘の事が可愛くなってきて興味がでてきたのかもしれません🧐
    あとは性格ですかね?話す事が好きな人なのでいつもペラペラ喋ってます😓うざい時もあります。

    • 3月12日