※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
家族・旦那

何度か相談させてもらっています。なかなか家が出れないまま時間がたっ…

何度か相談させてもらっています。
なかなか家が出れないまま時間がたってきました。
実家住みシングルです。
昼夜どちらも仕事のため基本的に子供の事は母がしてくれています。
家に入れるお金は30,000円。その他スーパーでの買い物や外食子供の雑費などなどは私が払っています。
これは私が仕事をさせていただいているから払います。
そして母が異常なほど過干渉、過保護です。
誰かと遊びに行く時は、どこへ誰と行くのか言わないといけなくなっている。というより家を出る場合は言わないといけない。。
ご飯は何を食べたのかとほぼ毎回聞かれる。
子供を連れてランチに行きたい⇨無理
友達も子供を連れてくるから私も連れておいでと言われた⇨無理
仕事場の子達(子持ちの子もいます)とのご飯⇨無理
私が子供と2人で買い物⇨無理
基本的に母が絶対一緒です。
クリスマスも誕生日も休日のお出かけも全て。
今の私は確かに子供と2人で暮らせるレベルではないと思います。
基本仕事ですし、休みの日は疲れて寝てしまってたり😅
ですが前回、限界が来た時子供を連れて出る。
仕事の時は預けることになると思うけど、終われば迎えに行く。
基本的に私の家で生活をしてもらう。
というと拒否。まぁわかってましたけど。
市役所に私は育児放棄をしていると言われたぐらい中々やばいです。警察にも言われたことありました😂
どっちにしろもう2人で出る事は確実に無理だなと思えてきました。
けれど、また最近喧嘩が増え、家を出ろ!私は出たい!じゃあ今すぐ出ていけの言い合い😅
出れるわけがない。わかってて私に言ってきます。
本当に前も精神的にしんどく今回もまた同じことが起きそうな気がしています。
夜仕事終わり帰る時間も見られてますし、仕事場の子達とのご飯でさえも、どうせ帰ってこないんでしょとライン。
いやいや帰りますけど!帰る家他にないし。。😅
そして、今考えているのが
賃貸を借りて、休みの日は私が基本子供と過ごしそれ以外は母と過ごす。これで納得してくれないかなと考えています。
仕事終わり連れて帰らないですし、休みの日は私の家にいさせますけど不安ならギリギリまで私の家に居ればいいと。
私から子供を取り上げられている感じなので、、
前は家を出る。というと、じゃ、協力は一切しない。と言われ、夜仕事中見てくれる託児所探しましたが1時間千円。。
給料の半分は飛んでいく、もしくは全額飛んでしまうと思い諦めました。
もうどうにかして家を出たいですが出られない。実家が嫌いです。
孫だから可愛いのはわかりますが、自分が母親の感覚だと思うので、とにかくどうにか実家から出て、
実家にいると母に甘えてしまう私もいますし、母も私を見てイライラするんだと思います。
もうこの際、無理矢理でもとりあえず家を出ようかなと。

中傷はお断りしています。
何かいい案ないですかね😓😓
とにかく普通の母ではないので、普通じゃ通らないです。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

とにかく家を出たいなら
子どもを保育園に入れて
朝から夕までのフルタイムで
働くのが1番いいと思います( ´﹀` )
親の協力なしでやってる
シングルマザーたくさんいますよ✨
そうすれば、家を出る⇒協力は一切しない
もクリアできますし!!!!!

  • b

    b

    コメントありがとうございます😊
    母が変なことを言ったせいで母子手当などなど市役所からのお金は一切入らないので昼仕事だけじゃ足りないかなあという感じです😭
    どっちにせよ母が奪い取ってくるので少し諦めてます😞

    • 3月12日
娘のママ

保育園はだめなんでしょうか?
昼だけの仕事では食べていけないってことですかね?

  • b

    b

    コメントありがとうございます😊
    昼だけでは厳しいです😔😔
    貯金から使うことになるのでカツカツだなあと🥲

    • 3月12日
  • 娘のママ

    娘のママ

    それなら昼だけで生計たてれるように転職するとか児童手当でるか申請してみるかとかですかね…
    お子様をお母さんに預けていくよりかは夜やめて二人で生活していくのがよさそうです🤔!

    • 3月12日
チョコパフェ

保育園に預けてフルタイムで働くとかどうでしょう?
シングルは優先的に保育園入れますよ?😊

  • b

    b

    コメントありがとうございます😊
    保育園は今も行っています😌
    今まで母に預けて仕事をしていて母も子供に対して自分の子供なりの扱いなのでなかなか😞😞

    • 3月12日