※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休がないため産後2ヶ月後から働く予定。旦那も忙しく、指導は無給でストレス。自分を責めることも。2人目希望だったが心配。シンママやワンオペの強さに感心。周りに理解者がいないためつぶやきました。

シンママやワンオペの方たち凄いなって。

2人目が夏頃に産まれます。
育休がなく働かないと上の子保育園退園になるのと
私も働かないと家計が苦しいので産後2ヶ月後から
働く予定でいます。

旦那は4月から人手不足で仕事が忙しくなるであろう
プラスで小中学生対象のスポーツの指導者もやってるので
仕事+指導で平日は遅いし土日も試合等でいません😅

仕事なら収入に反映されるしまだ許せるのですが
指導のほうは全くの無給(むしろマイナス)なので
心に余裕がなくなるとイライラしてしまったり💦
理解してあげないと。とわかってるのですが…😵

私は基本的にネガティブなので
なんで私ばかり、、、など思い
よく自分を苦しめてしまいます💦💦
いや、何処かで旦那に期待してるからなのか…?
期待しないでいると心が楽だな。と
上の子が小さいときに学びました(笑)

2人目希望してだったのに今からこんなこと考えて
子供たちに申し訳ないです。
シンママやワンオペで頑張ってるママさんって
本当に強いなー✊💡と思ったのと
なかなか周りに同じ状況の方がいないので
つぶやきさせて頂きました。

コメント

ほぷ

うちの旦那も多忙でほぼワンオペです。
1人目産んで産後2ヶ月で仕事復帰し、2人目は予定日6日前まで仕事してました!結局予定日遅れたので9日前ってことになりましたが😂
そして今は専業主婦です。
今は専業だからワンオペでもなんとかなってます😅
仕事をしながらワンオペ育児をしているお母さんが沢山いるので、甘えたことは言えないのですが、何かが重なったりすると正直しんどいです😭下の子が発達遅めで今現在療育の見学に行ったり療育センターに通ったり、上の子の小学校の準備などもあり、
普段よりやることも増してて、家事、炊事、育児。。
そして専業主婦は休みだと思ってる夫。精神的にも肉体的にもクタクタです。
ここにきてわたし1人じゃないって思って毎日頑張ってます😭笑

ママだって弱音吐かないと
辛いです!子供の前で見せないようにすれば気にしなくていいと思いますよ!
ワンオペがいいなんて思ってるママなんてきっといない
だろうし、ここでたくさんワンオペつらーいって弱音吐きましょ😂

そして期待しないと楽って
思う気持ちすごくわかりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださりありがとうございます🥺🥺出産ギリギリまで働かれてすごいです!
    専業でも2人になるとあっちもこっちもで大変ですよね😵💦
    休みなんてとんでもない。
    どっちのがじゃなくて仕事も育児もどちらも大変。
    むしろ育児は無給ですし💦
    本当に毎日お疲れ様ですm(_ _)m
    子供の前では笑顔で。
    大切な家族を守る為に母は強しですね!

    期待してその通りにならないと
    疲れたり不満になりますよね😅笑
    お互い無理せず頑張りましょ(^^)

    • 3月11日
にゃん

私も今回
生後3ヶ月で保育園決めて4月から復帰して働きますー!!

幼稚園、保育園送り迎え
朝、夜ご飯
掃除に洗濯
お風呂
次の日の準備

まー!慌ただしくなりますねー!
私は逆にポジティブなので
楽しみです!
2歳の子保育園行けて良かったねー!
私働いて子供と離れる時間ができるー!
わたわたしてるけど時間たつのはやーい!
とか思って動いてます😂

がんばりましょーー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポジティブ素晴らしいです👏✨
    私も楽しみ見つけてと言うより
    日頃に感謝して過ごしたいと思います!
    ホント世のママさんすごい!

    • 3月11日