※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝返りやうつ伏せが苦手で、動きが少ない状況について相談です。同じような経験の方がいたら話を聞きたいです。

7ヶ月男の子を育てています♩

そこまで気にしてはいないのですが、質問させてください。
我が子は、寝返りはほとんどしない、
もちろん腹這いはしない、うつ伏せが苦手というか嫌い、
うつ伏せ練習させたら3分も持たずにぐずる、
おすわりはほんとに数秒だけ、
そこまでは嫌がりませんが、まだ全然座れない、

といった状況です🤣

のほほーんと、のんびりさんなんだろうなあ、と思いますが、
同じような方はいるのかな?と思っています🙃

支援センターで同じ月齢の子たちが、
ずり這いしたりして動き回っていても、
ほとんど見ないで仰向けで手足バタバタさせて
おもちゃにぎにぎして遊んでます(笑)

あまり動き回らないので、ある意味親孝行?かな?と
思ってますが、、、(笑)

同じような感じの方いらっしゃったら、
お話聞かせてください🤭

コメント

よっくん

うちは2人とも遅くておんなじ感じでした😂
9ヶ月に寝返ったと思ったらそこから一気に色々やり始めました😂
やる気の問題かもしれませんね😊

  • どん

    どん

    そうなんですねー!😂
    やる気の問題ありそうです(笑)
    気長く待ちます😂

    • 3月12日