※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の息子がフライドポテトが好きで、外食時に揚げ物を頼んでしまうことに悩んでいます。他のお子さんにも同じように揚げ物をあげているか気になっています。

もうすぐ1歳11ヶ月になる息子がいます。
最近外食する機会が増えてきたのですが、子供がいるとフードコートやファミレスなどばかりになり、息子はフライドポテトが大好きなので、だいたいポテトを頼んで食べています。フードコートでうどんを頼んでも、うどんだけだとかわいそうだと思い、さつまいもの天ぷらなどの揚げ物もプラスであげています。
でも本音はあまり揚げ物をあげたくないです。しかし来月で2歳になるし、そんなに厳しくしなくてもいいかとも思うんですが、やはり少し抵抗があります。
今日も昼食をフードコートで食べたのですが、私は息子にお子様カレーを頼んだんですが、実母が勝手にフライドポテトも買ってきました。カレーだけで十分足りるのに…とモヤモヤしてしまいました。
同じぐらいの月齢のお子さんには揚げ物なども気にせずあげていますか?
分かりにくい文章になってしまいすみません…

コメント

!

最初は抵抗ありましたが 今はあまり気にせず上げています😂

• ぽっち

ぽっち

そうなんですね☺️気にしすぎてもしんどくなりますよね💦

• 3月11日
Kotori

食べすぎなければ良いと思いますよ💕
お子様ランチとかって唐揚げやポテトついてますもんね!
あと半年すれば普通に注文すると思います🙌

• ぽっち

ぽっち

ついてますよね!お子様ランチの味が濃そうなもの(オムライスやパスタ)はまだデビューしてないんです😅💦
    2歳過ぎたら注文しよかなと思ってます💦

• 3月11日
メープル

2歳児検診の時、栄養士さんに子供があんまり野菜を食べないと相談したら、子供は揚げ物にすると食べやすいからおすすめだよ〜とアドバイスされました。
毎日大量とかでなければいいのだと思いますよ!

うちもフードコートでフライドポテトや、うどんに天ぷらプラスしてます😊

• ぽっち

ぽっち

そうなんですね!栄養士さんがおすすめしてるなら間違いないですね☺️
    食べても週に1.2回って感じです💦

うどんだけだと足りないですよね😅

• 3月11日
ゆか

わかります…
もう2歳7ヶ月ですが、2歳前はポテトあげてなかったくらい気にしてました😅
同じ状況なら、カレー頼んだらとりあえずカレー食べ終わるまでポテト出しません💦カレー食べなくなるので😅
実母さんになら言っちゃうかもです💦
お子さまランチにも、ポテト無しにして欲しい…と思っちゃいます😅食べさせたい人が追加でいいのになと…

マックもまだデビューさせてなくて💦
とんかつ屋とかしっかりした油使ってるところの揚げ物なら、少し許容してます😅

• ぽっち

ぽっち

息子もポテトデビューは1歳半過ぎぐらいだったと思います😅
    そうですよね…私も言いたかったんですが、なんとなく言えず😅
    実母は結構何でもあげちゃうので
    いつも気になります😭
    お子様ランチはポテト必ずセットですよね😅

マクドナルドはポテトだけあげてて、ハンバーガーとかはあげてないですね😅
    とんかつ屋さんの油は体に害なさそうですもんね!

• 3月11日
もか

外食はあまりしないんですが、家ではほぼ大人と同じものをあげてるので、唐揚げやささみフライなどあげてますよ。天ぷらも油っこそうだったら少し衣取ってあげたり。私も少し前までは揚げ物気にしてましたが、揚げ物にした方が食べてくれるし、お肉も柔らかくなるので食いつきがいいです。毎日ではないのでいいかなと思います。

• ぽっち

ぽっち

そうなんですね!家で揚げ物するのすばらしいです👏
    確かに揚げ物は食い付きいいですよね☺️
    毎日大量にあげる訳ではないので、あまり気にしすぎないようにします(・∀・)

• 3月12日
  • もか

もか

うちの息子はハンバーグ以外のお肉食べてくれなくて、どうやったらお肉柔らかくなるかなって調べてたら、大体のレシピが揚げ物でした😅ポテトやナゲットもマックの少しあげたり、家でポテト揚げたりしてます。あまり頻繁には良くないですが、たまにならいいかなぁと。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちは全然気にせず揚げ物あげてます😅めちゃくちゃ食べる子なので、ポテトやコロッケ、ちくわの磯辺揚げ等は家でも作って出してます。毎日じゃないなら大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ

お菓子を食べるよりも良いのかなってって思ってます👌✨