※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやのしゃ
ココロ・悩み

子どもが乱暴で、暴力的な行動が続く悩みです。言葉で説明しても叩いてしまうことがあり、下の子も影響を受けています。幼稚園通いが心配です。

なんでこんなに乱暴な子に育ってしまったんだろう…

言葉が遅いから手が出てしまうにしても程がある。

「叩かれたら痛いよ、悲しいよ、辞めようね」
「おもちゃ取られて嫌だったんだね、貸してって言おうね」

信じて言い続けてますが、余裕なくなると「叩くな!やめろ!」と怒鳴ってしまうこともあります。

叩かれることに慣れた下の子も最近暴力的になってきて滅入ります。

こんな状態で平和的に幼稚園通えるのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもした2人がかよちさんと同じくらいの月齢ですが、叩き合いすごいです😩
疲れるし気持ちに余裕なくなりますよね、、、
私も最初は優しく言っても一日に1回じゃ終わらないのでだんだん強く怒ってしまいます😩

• かやのしゃ

かやのしゃ

コメントありがとうございます。そうなんですね(><)
    定型発達のお子さんですか?それでも叩きあってしまってるということですかね?
    上の子が療育通っているグレーゾーンの子なので、この状況になってしまっていると思ってましたが、この月齢だと手が出てしまうのもある程度仕方ないことなのでしょうか…?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達も年子で半年前くらいは遊びに行っても叩き合いしょっちゅうでした😂
    そうなのですね、、、この月齢の子はまだ上手く伝えられない所があるから皆そうだと思います!兄弟がいると特に思いどおりには行かないし💦難しいですよね💦

• 3月11日
  • かやのしゃ

かやのしゃ

そうなんですね。比べてはいけないと分かりながらも、成長の遅さで卑屈になってしまっていたのが安心出来ました。

ありがとうございます

• 3月11日