※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁた
ココロ・悩み

春から幼稚園。母に友達が居なくても、子供には友達できるかなぁ…とても不安です😭

春から幼稚園。母に友達が居なくても、子供には友達できるかなぁ…とても不安です😭

コメント

りか

わかりすぎて泣きます( ; ; )笑
私もそれを願うばかりの毎日なひとりです( ; ; )笑
大丈夫です!子供は!そう願います😖👏🌈

a

必ずできますよ!
うちも幼稚行きだして約1年ですが、バス通園で園に行かないのでママ友いませんし、未だに子供の顔やママさんの顔しりません笑
幼稚園に行くまでも引きこもり育児だったので、子供も集団生活が初めてでしたがすぐに慣れてましたよ(*´ω`*)

あーか

入園まで友達いなかったですよ!
でも子供も私もお友達出来ました!

yj

大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちは息子の時に入園式直前で知り合いゼロの街に引っ越しになり、手続きの関係で5月から入園になりましたが子供はすぐに仲良くなれます😊
私も毎日送迎でお母さん達と会うので世間話しながら仲良くなりました?

はるな

バスなので他のママさんと会わないし、園に行く事もほとんどないのでママ友なんて1人もいませんが、息子はクラスのお友達と仲良くやってますよ😊

はじめてのママリ

出来ます出来ます!
親は関係ないです👌
うちは引っ越しで知り合いゼロ友達ゼロでの入園でしたが、1週間経たずに子どもはお友だちと遊ぶようになってました。
子どもってすごーいって思いましたよ(笑)
ちなみに今でもママ友ゼロです😆