※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で不眠に悩んでいます。夜泣きや自分の眠れなさが原因で、イライラしています。昼寝をすると夜眠れない恐怖もあります。何かアイデアはありますか?

二人目妊娠中の不眠について

いま妊娠6ヶ月ですが、何ヶ月か不眠に悩まされています。

もともと悪阻が激しく、終わったと思ったら子供の赤ちゃん返りで夜中数時間の夜泣きが始まりました。
夜泣きはここ1ヶ月ほどで落ち着きつつありますが、今でもまだ起きることが週に何回かあります。

加えて今度は自分が寝付けなくなってしまいました。
7時に寝かしつけ、今までは寝落ちすることもありましたが最近は絶対に眠れず、9時ごろから目を閉じても12時過ぎまで寝られないことも多いです。
そして12時ごろ寝たと思ったら1時から子供が夜泣き…そこからまた自分が眠れなくなり、計3.4時間の睡眠てことが週に数回あります。

もともとよく寝ないとイライラする体質なので、もう頭がおかしくなりそうです。

何かいいアイデアはないでしょうか。

ちなみに子供の昼寝中は、昼寝すると夜眠れなくなる恐怖から全く寝られません

コメント

あーちゃん

うちの息子も1歳半くらいでいきなり夜泣きしだして、頭おかしくなりました😂
今は落ち着いて、自分が不眠になったのもわかります!
私はもう限界が来るまで起きてることにしてますが、寝れなかった次の日とかはやはり疲れてるのかすぐ寝れたりします!
お仕事などはされてないですか??
日中少し歩いたりすると眠れるかもしれません!

• ふーこ

ふーこ

同じような方がいらっしゃったんですね😭
    どうせ寝られないなら起きていて次ぐっすり寝るのもありかもしれませんね。
    日中こどもと歩いたりするしかないですよね💦もう少し暖かくなってくれればいいんですけどね💦

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は仕事をしてますが普通に3時くらいまで寝られず、次の日6時起きで死にかけますがその日はぐっすり眠れます笑
    朝晩はまだ冷えますもんね💦
    無理のない程度に、子どもと公園とかに行ってみると割と疲れるから寝れたらいいですね!

• 3月11日