自殺願望や自傷癖のある人に対応する方法について相談中。SNSでの投稿が心配。家庭もあるため、どう接していいか迷っている。スルーしていいか悩んでいる。
自殺願望や自傷癖のある人って子供うんでも治らないんでしょうか?
普段会話する分にはなんの問題も感じませんが、SNSなどには病んでる投稿しかありません。
生きてる意味ないけど、死ぬのが嫌だから生きてるだけとか。
そんなこと思いながら子供二人や旦那さんとどうやって接しているのか気にはなるけどこちらもこちらで家庭があるし、いつ陣痛くるのか待ってる状態で付き合ってられないです。
スルーしておいていいのでしょうか?
- らぷんつぇる(9歳, 11歳)
コメント
ai
あたしの友達にもいます!
ただのかまってちゃんだと思ってスルーしてます( ´・ω・`)
退会ユーザー
私も後輩にそういう子いますがスルーしてます(´・×・`)
本当に死にたい時ってとてもじゃないけど携帯触る気力もないし、触る元気があるうちは大丈夫だろ。って思ってしまって|ω`)💔
SNSに書いて発散っていうか気持ちの整理をしたいタイプなんじゃないですかね。
-
らぷんつぇる
コメントありがとうございます!
たしかに!SNSで発散してるんならそれでいいやと思いますね(^^;
でも、そんなの暗い内容って誰もコメントしないですよね ー、発散になってるのかな(>_<)- 8月22日
スヌーピー
そういう人いますよね
私もスルーしてます
でも見るのもやですよね笑
-
らぷんつぇる
コメントありがとうございます!
そうなんですよね(^^;
見たら見たでスルーしにくいというか…
そういうことしか考えられないのかな?って思うと子供がかわいそうに思います。- 8月22日
-
スヌーピー
家の中が暗いって嫌ですよね(>_<)
子供もそうなりそう…💦- 8月22日
-
らぷんつぇる
SNSなんてなくていい、とInstagramとかはアカウント削除したらしく、LINEもなければいいのに、というのに投稿はLINEです(^^;
意味分からないです。- 8月22日
y♡mama
ほんとたまにそういう人いますよね💦
私もスルーします😱
でも見てるだけでもまたかぁって思いますよね❗️
そういうかまってちゃん正直苦手です💦
-
らぷんつぇる
コメントありがとうございます!
毎日のように投稿されてるとまたかぁ…と思いますよね!けっこう参ります( ̄▽ ̄;)- 8月22日
らぷんつぇる
コメントありがとうございます!
ただのかまってちゃんだと思うのですが、ほんとに自傷してた過去もあるし、毎日のようにSNSには書き込みがあるのでこっちまで暗くなってしまいます( ;∀;)
子供二人いるんだししっかりしなよと思ってしまいます(^^;