※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりんご
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんで後追いや人見知りが遅れていることが心配。情緒の発達は大丈夫でしょうか。

後追いや人見知りの始まった時期が遅かった、もしくはなかった赤ちゃんいますか?
もうすぐ9カ月なんですが、どちらもなくて心配です。情緒の発達大丈夫なのかな…。
よろしくお願いします。

コメント

まーちゅん。。

子供によって違いますよ!
後追いも、人見知りもない子はないらしいですよ!
必ずなるわけではないし、これからなる場合もありますよ( ^ω^ )
1歳すぎたら特に人見知りしやすい時期らしいですし。

うねこ

うちは後追いは激しいですが、人見知りがないです。
たまにしか会わない義両親や私の友人にもスンナリだっこされてます。
平日はほぼ、私と二人きりなんですがね。何なんでしょ

ひまわりんご

ありがとうございます!
ない子もいるんですね!
私の周りではあまりいないので心配になっちゃいましたσ(^_^;)

ひまわりんご

ありがとうございます!
後追いが激しくて人見知りがない場合は預けることってできますか?すみません、素朴な疑問ですσ(^_^;)

うねこ

育児支援センターで1時間ほど預けたんですが、大丈夫でした。短時間すぎて参考にならないですかねf(^_^;

ひまわりんご

ありがとうございます^_^
うちはまだ一時預かりとか利用したことないんですが多分泣かないんだろーなと思います笑
それはそれで助かりますけどね^_^