※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simple mama
子育て・グッズ

5歳の娘がおままごと遊びをしてくるのがしんどい。同年齢の子は一人で遊べる?

5歳、年中の娘がいます。
幼稚園から帰宅しておやつを食べ終わると必ずおままごとしよう!一緒に遊ぼう!と誘ってきます。
正直私はおままごとがあまり好きではなく、毎日付き合わされるのがしんどいです( ; ; )
おやつ後から夕飯までの1時間ほどです。
でも幼稚園で頑張ってきてるから付き合ってあげようと思い一緒に遊ぶのですが、できれば一人で遊んで欲しいです。
同じ年頃のお子さんは付き合わなくても一人で遊べますか?

コメント

空色のーと

うちは結構1人で遊べます😊
勝手に工作したり、ブロックやってたり、ゲームしたい時はお勉強したりなどしてます。

夕方は私が眠くなることが多く、うたた寝しちゃってたりもよくあるので…😂

• simple mama

simple mama

コメントありがとうございます🌼
    ひとり遊びができるお子さんで羨ましいです😢
    勉強までするなんて素晴らしすぎます!!
    YouTubeを見てる時だけは近寄って来ないですが、それ以外はずーっと娘に横に座って一緒に遊んでます‥
    疲れたから休ませて!と伝えるのも良さそうですね😳

• 3月11日
まー

うちはほぼ1人で遊んでいますが平日は幼稚園から帰ってくると一緒に遊ぼう!って言いますね!

10〜15分は一緒に付き合いますが徐々にばれないようにフェードアウトしていきます😅

simple mama

コメントありがとうございます😊
    やっぱり幼稚園の疲れやストレスで甘えたい気持ちもあるのでしょうか😢
    私もフェードアウトしたいですが、すぐに見つかって遊ぼう!と声を掛けられるので本当にどうしたものか😂
    遊び相手って結構疲れますよね💦

• 3月11日
○pangram○

タイマー掛けて遊びますが、最大15分くらいですね😅
遊ぼう遊ぼうすごいですが、15分でも付き合うと、娘もまぁ仕方ないか。と一人でやっててくれます😂

simple mama

コメントありがとうございます😊
    タイマーを掛けているんですね!
    15分で諦めてくれるの羨ましいです😭
    うちの娘は遊びを断るとすごく悲しい顔をするのでなかなか断れなくて‥😭
    遊ぼう遊ぼう言われると疲れちゃいますよね💦

• 3月12日