※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

お風呂中の赤ちゃんの待たせ方について、バスマットを敷いて待たせるのは良い方法でしょうか?

先輩ママさん&同じくらいの月齢のママさんに質問です!

お風呂の時なんですが、自分が洗ってる時って、みなさんはどうやって待たせてますか??
いまはバスチェアに座らせてるんですが、そろそろ脱走しそうで💦動こうとして、前かがみになるとコケるし💦

そろそろバスマット?みたいなの敷いて、待たせた方が良いのでしょうか??

コメント

やっちゃん♡

うちはチェアに座らせると動きたがるのでお風呂場(脱衣所)で好きに遊ばせてます!
ハイハイしたりおもちゃで遊んだり立っちして待ってます!

• ちゃき♡

ちゃき♡

回答ありがとうございます!
    脱衣所の扉は開けっ放しにしてますか?

• 8月22日

バスマットひいて一緒に座って待ってもらってます♡
隣でシャワー浴びるとかかって嫌がってますがごめんねー!って声かけて終わりですw

• ちゃき♡

ちゃき♡

確かにシャワーかかりますよね(笑)
    おとなしく座って待っててくれてますか??

• 8月22日

退会ユーザー

桶に水入れてそこにおもちゃ浮かべて遊ばせたり、普段渡さない髪縛るゴム持たせたりしてます(^^)
    髪ゴムはものすごい力で引っ張るので飛んでこないかビクビクしてますw
    それでも動いちゃう時はマッハで洗って終わりです💦

• 8月22日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

桶にお湯入れて遊ばせると、少し持ちそうですね♬髪ゴム…は、恐怖かも(笑)
    参考になります(*´∀`)✨

• 8月22日
ice cream 🍦

バスマット敷いてその上で遊んでもらってその横で洗ってます😄洗面器にシャワーでお湯ためるとバシャバシャ遊んでます(笑)

体洗っているとき泡だらけの体にくっついてこようとするときがあって大変なときもありますが、なんとかその方法でやれています🤗✨笑

• ちゃき♡

ちゃき♡

洗面器にお湯!!なるほど♬それやってみます(*´∀`)✨
    ウチの子甘えたなので、バスマットに座らせてると、絶対抱きついてきそうです(笑)

• 8月22日
☆ゆー

うちの浴室は広くないので、私が洗っている間、息子は湯船(浴槽底に滑り止めマットを敷き、息子の腰あたりまで湯をはる)でアヒルさんと遊んでもらってます(*^^*)

• ちゃき♡

ちゃき♡

やはりアヒル隊長要りますよね(笑)

• 8月22日