※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

28週で子宮頸管が3.5cmで、ウテメリンを飲んでいます。自宅安静なしで予定日まで過ごされた方の経験を知りたいです。産婦人科の先生には動いてもいいけど張ったら休むように言われました。

28週で子宮頸管3.5cmだったのですが
同じ様な方どのように過ごされてましたか??

産婦人科、先生によって判断違うと思うのですが
とりあえず動いてもいいけど張ったら休んでねと
言われました。

ウテメリンは一応処方してもらったのですが
頓服として飲んでます。

自宅安静もなく予定日まで過ごされた方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

3.5cmあれば一般的な長さだと思います!
26w2.8cmのときは安静にと言われましたが、28w3.5cmのときは長いね張らなければ普通に生活していいよと言われました!

  • ♥

    え、そうなんですね、、、!
    ではむりのない範囲なら
    多少動いても問題ないということでしょうか??

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一般的には動いても問題ない長さだと思います!万が一にも短くなったら困るということでしたら、動かないに越したことはないですが、それはどの妊婦さんも一緒で、長さとしては問題ないです😊

    • 3月11日
  • ♥

    そうなんですね😌
    お言葉参考にして頂きます!
    ありがとうございました!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

全然普通だとおもいます🤔いつも通りの生活で🤔

  • ♥

    ほんとですか、、、
    張りもあるのですがそういう場合休めば少しだけショッピングモールとか行っても大丈夫そうですかね???

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、ゆっくり行動したり休みながらであれば大丈夫だとおもいます!
    先生ではないのでですが😂💦
    心配であれば短時間で済ませたり控えたりするしかないですね😭💦3センチ切り始めると要注意にはってくるとは思いますが、週数すすめば問題ないですからね!

    • 3月11日
  • ♥

    そうですよね😳!!
    でもありがとうございます^^
    参考になりました!
    もう一つ質問なのですが、
    何週くらいだったら3cmでも
    大丈夫なんでしょうか??

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の産院では、34週で2.5センチあればオッケーでした!
    なので3センチだとその前かなと思います🤔産院によってかなり異なる入院や切迫の基準もあるとは思いますが😭💦

    出産までにどんどん短くはなりますが、臨月くらいまでは長いに越したことはないかなと思います!🥺

    • 3月11日
  • ♥

    なるほど🤔
    ありがとうございます^^

    なるべく安静にしつつ
    様子見ながらやってみようと思います!

    • 3月12日