妊娠28週目・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・予定日についての質問と回答をご紹介します。

ぽちの助

28wで1000gないと言われました…(´×ω×`)一応98?gです(?の部分は、ショ…

28wで1000gないと言われました…(´×ω×`)一応98?gです(?の部分は、ショックで忘れてしまいました)今度の水曜日に健診があるのですが、また小さめって言われるのかなーとか、私がまだつわり残ってるから、あまりご…

SHIMO

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なので…

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なのですが予定日までに3件、結婚式へ招待されています。私の時にもみんな来てくれた子達です。3件目の結婚式は予定日付近で遠方なので欠席します。…

ナミスケ

12月17日が予定日です。28週1日の検診で1500gもありました。2週間で300g…

12月17日が予定日です。28週1日の検診で1500gもありました。2週間で300gぐらい成長してるんですが、ざっと12月中旬まで計算したら確実に3500g越えです!(◎_◎;)4000gもありえるかも。私自身そんな大きくないのですが…

ペロ助

子宮頸管が短かった方、予定日より早く生まれましたか?🍀😌🍀現在34w4dです…

子宮頸管が短かった方、予定日より早く生まれましたか?🍀😌🍀現在34w4dです😊切迫早産で28週から入院しています。入院時約19mm、先週が15mmとちょっと短くなってます😅あと、内子宮口がちょっと開いてました。お腹の張り…

ぶー

妊娠後期(中期)に予定日変更になった方いますか?かなり長文になりますm(…

妊娠後期(中期)に予定日変更になった方いますか?かなり長文になりますm(_ _)m今日26w5dで検診だったのですが、いつもと違う曜日だったため今までと違う先生でした。まだ推定体重を聞いたことがなかったので今日聞い…

ぴさま( ˙꒳​˙ )

3人目28wの妊婦です。2人目の時に子宮頚管が3センチくらいになり24wから…

3人目28wの妊婦です。2人目の時に子宮頚管が3センチくらいになり24wから自宅安静でした。常に3センチくらいを保っていて予定日の2日前に出産しました。なので3人目は毎回内診で子宮頚管測ってもらっています。いつ…

あけ

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?…

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?また安静解除になってからどんな生活を送りどれぐらいで産まれたか教えてください!私は28週から30週まで入院。その後退院してリトドリン4錠内…

ポコ

年末年始あたりに予定帝王切開した方教えてください!前回帝王切開で出産…

年末年始あたりに予定帝王切開した方教えてください!前回帝王切開で出産したため今回第二子も帝王切開なのですが、手術日の目安である28週はクリスマスくらいです。もちろん病院の都合での前後ありますが、年末年始…

カロリーナ

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産…

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産し、不育症の検査で抗リン脂質抗体の項目の抗PE抗体IgMというものが、少しだけ基準値を越え、血液が固まりやすい体質だと言われました。 その…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不育症、血液凝固だったのでアスピリン28wまで飲んでました(^^)先生によると思うのですが‥ここまでき…

マリン

管理入院25週〜早く産んで家に戻りたい。只今28週双子ママです。管理入…

管理入院25週〜早く産んで家に戻りたい。只今28週双子ママです。管理入院してから、20日経ちました。何もすることがないので、寝てばかりです。仕事は自営業の会計をやっていたので、12月が一番忙しい時です。でも…

ぼーまま♡*

ぼーまま♡*

入院は環境や生活リズムが変わるのでストレスになりますよね^_^;大丈夫ですか?赤ちゃんの為!とは思っても…

みくみく

22週頃からお腹の張りがひどくウテメリン1日4錠+トニール1日4錠服用し…

22週頃からお腹の張りがひどくウテメリン1日4錠+トニール1日4錠服用しています。自宅安静になったため、仕事も退職して家でゆっくり過ごしているのですが胎動が激しくお腹の張りが収まりません😭子宮頸管長は4cmか…

みっこ♡

明日から28wで妊娠8ヶ月になります!本日27w6dで検診に行ってきたところ…

明日から28wで妊娠8ヶ月になります!本日27w6dで検診に行ってきたところ、赤ちゃんの推定体重が1200gとのことで、「大きめだね…予定日までいくと3500gくらいいくかな」と言われました(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)現在わたしは妊娠…

わか

8月3日が予定日で郡山市の寿泉堂病院で出産予定です。28wになったので…

8月3日が予定日で郡山市の寿泉堂病院で出産予定です。28wになったので、入院準備をしてるんですが…病院から入院準備の冊子はもらったんですが、なんとなく不安で💧とりあえず買った物、準備したものは…産褥ショー…

べりー*

べりー*

私も寿泉堂で産みました🙌💓産褥ショーツはセットにも2枚あって洗濯してくれる人がいればそんなにいらなかっ…

なっちゃん

今、妊娠28週4日で8カ月になったばかりです!2日前の健診で、赤ちゃんが1…

今、妊娠28週4日で8カ月になったばかりです!2日前の健診で、赤ちゃんが1050gくらいと言われました!産院の先生からはとくに問題なく順調だね〜と言われたのですが、周りの同じ週数や私より遅い予定日の方でも1200gと…

花太郎

花太郎

先生に大丈夫と言われてるんですよね?だったら大丈夫です。みんな赤ちゃんが同じ体重で産まれてくるなんて…

りんごにゃん

【妊娠後期で逆子】妊娠33週の経産婦です。本日、赤ちゃんが逆子になっ…

【妊娠後期で逆子】妊娠33週の経産婦です。本日、赤ちゃんが逆子になってることがわかりました😨1人目の時は28週?あたりだったのでクルッと回転してくれたみたいだったんですが、今回はやや大きめベビーで予定日まで…

ママリ

ママリ

私も後期ギリギリまで逆子でした‼︎というか、二回も三回もクルクルしてて…💦職場のお客様に産科の先生がい…

みめ

私は元々の予定日が6/25でしたが、赤ちゃんが小さく6/29にのびました。…

私は元々の予定日が6/25でしたが、赤ちゃんが小さく6/29にのびました。最初の頃から2週間分小さかったみたいです。しかし、予定日をずらしたところやっと週相当の大きさになりました!が、前回30w2dのときに検診だ…

luv901

名付けについてご意見お聞かせ下さい(T▽T)先月までの検診で9割女の子と…

名付けについてご意見お聞かせ下さい(T▽T)先月までの検診で9割女の子と言われていて夫婦で決めた名前でお腹に話しかけていたんですが…なんと昨日の検診(28w)で男の子だったと発覚(笑)まさかすぎて昨日から2人でず…

ともみ(・д・)

赤ちゃんの大きさについて教えてください💡今日28w3dでの健診でした。先…

赤ちゃんの大きさについて教えてください💡今日28w3dでの健診でした。先生には特に何も言われなかったのですが、推定体重が1390gありました😣いつもエコーで見るBPD、AC、FLなども併せていつも予定日よりも1週間~1週…

ぶっち

28w0dまだ逆子です😣💦いつまでに、なおらないと帝王切開ですか?赤ちゃん…

28w0dまだ逆子です😣💦いつまでに、なおらないと帝王切開ですか?赤ちゃんも大きくて1550㌘あります😨予定日1月13日ですが、大きければ年内産まれることになりますか?初めての妊婦です。