※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luv901
妊娠・出産

妊娠中、名前を決める際の相談です。性別が変わり、"凪朔(なぎさ)"くんを考えています。名前のイメージや字についての意見を募集中です。

こんばんは⭐
名付けについてご意見お聞かせ下さい(T▽T)

先月までの検診で9割女の子と言われていて
夫婦で決めた名前でお腹に話しかけていたんですが…
なんと昨日の検診(28w)で男の子だったと発覚(笑)

まさかすぎて昨日から2人でずっと名付けの話をしています(笑)

私と実の姉で気に入った名前が"凪朔(なぎさ)"くん。

波風が立った状況でも凪た海のように冷静さを保ち、初心を忘れず粘り強くこれからの人生をスタートさせて欲しい。
との願いを込めて…

あとは予定日が8/2なので八朔(はっさく)が食べられる夏(8/1)頃というのも丁度いいかなと(笑)

旦那に言ってみると最初は"凪朔"という漢字も"なぎさ"って響きも女の子のイメージしかないなあ。との事だったんですが朔の意味を伝えたところ、凪朔ありかも!いいかもね!と言ってくれました(*^^*)

やはり"なぎさ"って女の子っぽいでしょうか?
皆さんの近くになぎさ君はいますか??
また、どんな字を書きますか??
教えて頂けると嬉しいです❗

コメント

あーか

教え子に渚くん、渚佐くんがいます!

  • luv901

    luv901

    長男が漢字2文字、読み3文字なので合わせたかったんですが
    2文字のなぎさ君もいるんですね❗
    自分たちの近くにいないもので(T▽T)

    ご回答ありがとうございました✨

    • 5月11日
deleted user

旦那の友達に 渚くん 居てます😊

私は女の子っぽいとは
思いません!!

  • luv901

    luv901

    やはり、いるなら渚って漢字なのですね❗

    ほんとですか(T▽T)?
    それを聞けて安心しました!

    ご回答ありがとうございました✨

    • 5月11日
aya

凪(なぎさ)、凪(なぎ)って男の子知ってます。
とても優しくて大らかで良い子ですよ⭐︎

  • luv901

    luv901

    同じ字でそれぞれの読み方の男の子をご存知なんですね❗

    自分の子も心穏やかにいて欲しいです(笑)

    • 5月11日
  • luv901

    luv901

    ご回答ありがとうございました✨

    • 5月11日
◇Yuri◇

女の子!ってイメージはあまりなかったです!
どっちでもいけそうな、、、
お名前の意味、ご両親の思いが凄く詰まっていていいですね!😄✨
カッコイイと思います!🙏💗

  • luv901

    luv901

    ありがとうございます(T▽T)💕
    そう言って頂けて凄い嬉しいです❗❗
    意外と男の子イメージがあって安心しました😃

    ご回答ありがとうございました✨

    • 5月11日
deleted user

娘が渚ですが、男の子でも渚にするつもりでした😂中性的な名前だと思ってます💡

  • luv901

    luv901

    娘さん渚ちゃんなんですね❗❗
    色々考えてるうちになんか急に
    不安になったんですが
    安心しました😆

    ご回答ありがとうございました✨

    • 5月12日
あいこりん

わたしは8/4男の子出産予定ですが、凪(なぎ)にしようと思ってます!
わたしが凪がよくて、夫が渚がいいと意見割れてました(笑)

遠い女の子の知り合いで渚います!でも、男の子でも全然ありだと思います♡

  • luv901

    luv901

    おー❗❗
    予定日近いですね😍

    あたしも凪派です(笑)
    こないだの検診まで女の子予定で
    凪を入れるつもりだったんですが
    まさかのシンボルが見えて(笑)
    "凪朔"はとにかく"なぎさ君"ありで安心しました❗❗

    ご回答ありがとうございました✨

    • 5月12日
ちむくん

私も8月2日予定日で思わずコメントしてしまいました(*^^*)
なぎさくん、私の周りにもいますよ♥素敵なお名前だと思います!
あと、私の赤ちゃんも男の子で、朔(さく)にしようかなと考えていました‼そう言えば八朔の朔だなーと勝手に親近感わいちゃいました♥笑

  • luv901

    luv901

    なんと(°▽°)❤
    同じ予定日で男の子で
    しかも字の候補も同じなんて…❤

    朔の意味を調べてて
    八朔の由来初めて知りました(笑)

    赤ちゃんのタイミングですが、
    新月に生まれてくれたら最高だな~なんて考えてます☺笑

    • 5月12日
  • luv901

    luv901

    ご回答ありがとうございました✨

    • 5月12日
しぶちゃ

うちも予定日8/2の男の子です❤
なぎさくん周りにはいませんがかっこいいと思います😊
急に男の子って言われると名前焦りますよね😅

  • luv901

    luv901

    同じですね😍💕
    もうお名前候補決まってますか??
    1人目はすんなり決まったものの
    2人目って難しいです(笑)

    今までどんだけ行儀良かったんやと思います(笑)

    ご回答ありがとうございました✨

    • 5月13日
  • しぶちゃ

    しぶちゃ


    うちは苗字が珍しいので名前は間違われて読まれないように
    タクミ、ソウタ、ブンタ
    で迷っています😊
    漢字をみてもらって決めようかなと話していますよ✨

    • 5月13日
  • luv901

    luv901

    どんな漢字を使うかでまたイメージ変わると思いますが
    どれも爽やかな素敵なお名前ですね😆

    • 5月13日
かおmammy

私は8月4日が予定日です( ´艸`)
100%ボーイです笑
名前の候補で、心絃「しんげん」
が上がってます(♥Ü♥)↑↑
まだまだ迷い中ですが(oロo)!!画数や配列や陰陽なども😅見てるとホントにキリないです😂💦
ただ‼️親の一文字を取ると、親の苦労を背負うようになると言われて😅💦
関係ない字を使う様には考えてます(♥Ü♥)↑↑

  • luv901

    luv901

    おー❗❗
    近いですね😆
    夏ボーイ多いですね(笑)
    心優しくなりそうな素敵なお名前😍💕

    見るサイトによっても違いますし
    ほんと悩みますよね(笑)

    • 5月13日