※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

8月3日に寿泉堂病院で出産予定。入院準備中で不安。必要な持ち物はリストにありますが、何か忘れているものがあれば教えて欲しいです。

8月3日が予定日で郡山市の寿泉堂病院で出産予定です。
28wになったので、入院準備をしてるんですが…病院から入院準備の冊子はもらったんですが、なんとなく不安で💧とりあえず買った物、準備したものは…
産褥ショーツ4枚
産褥ブラ2枚
清浄綿2箱
母乳パッド(紙)
ティッシュペーパー
ガーゼハンカチ10枚
タオル
ストロー
です。
母親の寝衣、洗面道具、スリッパ、ナプキンL、M、S
おしりふき、ディスポ骨盤ベルト、バスタオル、タオルは病院で準備してあるそうです。
このほかに何か「これ忘れてるー」ってのがあれば教えてください!!よろしくお願いします。

コメント

はるなか👶

私の産婦人科は、食事の際
お箸が付いてなかったので
お箸とか、あとお風呂の時
シャンプー、ボディーソープが無かったです💦

• わか

わか

ありがとうございます♫
    洗面用具はあるって書いてあったけど…やっぱり足りないんですね💦危ない危ない💦

• 5月13日
べりー*

私も寿泉堂で産みました🙌💓

産褥ショーツはセットにも2枚あって洗濯してくれる人がいればそんなにいらなかったです💡逆にブラ2枚だと洗い換え間に合いますか?😌私はブラは用意せず授乳キャミにしました!産後日に日に胸が張って大きくなるのでサイズ変わります⚡

ちなみに円座は頼めば貸してくれます!私2つ借りてました🌱
ベビー用の爪切りあるといいです!産まれて既に爪が伸びてます💡
セットの骨盤ベルトは名ばかりの伸縮する布みたいなのです(笑)助産師さんにも翌日には外して自分が用意した骨盤ベルトした方がいいって言われました😅
あと判子と朱肉も!書類書きます💡
それから入院中に子どもの聴力検査があるので市の検診冊子も持ってくといいですよ~🙌提出しないといけません💡

• わか

わか

コメントありがとうございます‼️
    洗濯ーたぶん母はやってくれなそうなので笑
    そーなんです…ブラ2枚じゃー無理だろーなと💦とりあえずーサイズがわからなかったので2枚にしてみました😅育つようだったらサイズアップして買おうかと😊
    授乳キャミってのがあるんですね✨様子見てそれ買います✨✨

あ!そうなんですねー円座‼️
    今まだ買ってないのでー合えば良いな😆
    爪切り‼️迷ってたんですー産んでからで良いかなーどーしよーかなーって💦産まれてもー伸びてるんですね💦

え!骨盤ベルト…病院ので良いか♫と思ってたんですけど💧💧
    やっぱり買わないとなんですね😨

判子と朱肉‼️それは全くわからなかったです💦ありがとうございます✨✨✨

• 5月14日
あっち❤⃛

赤ちゃんの退院時の服、自分の退院時の服も準備しといて退院間近にご主人に持ってきてもらうといいですよ(o^^o)

• わか

わか

ありがとうございます♫
    そっか!
    いつ持っていけばいいのかわかんなかったですがー夫にですね😆✨

• 5月13日
こめみぎ

ストローはペットボトルに付けられるものですか?ワンタッチで開けられる蓋つきは便利です。
あとは、時計、S字フックなどもあると便利かと。

• わか

わか

ありがとうございます♫
    ストローは100均で購入しようと思ってて😅西松屋とかに売ってるやつですかね??蓋つきだと良いですね‼️

• 5月13日
  • こめみぎ

こめみぎ

私はAmazonで買いましたが、西松屋にも売ってると思います。100均にも売ってますかね?
    陣痛中は余裕がないので、片手で開けられるものがおススメです。

• 5月13日
  • わか

わか

そっかぁー余裕がない…(ドキドキ💦)ネットのが確実そうだから…あたしもネットで探してみます😆ありがとうございます😊

• 5月13日
  • suu

suu

ダイソーで売っていると思います!私が勤めているダイソーでは扱っていましたよ😄横になったままでも飲めるので、あると便利です!

• 5月14日
  • わか

わか

seriaに短めのがありました笑
    ダイソーに行ってみます♫必需品ですね( ✧д✧)

• 5月14日
ま。

寿泉堂で2人出産してます!
入院時に洗面道具入ってますが、足りないと思うので旅行用のものを追加で待って行くといいですよ!
お箸などはちゃんと付いてくるので用意しなくて大丈夫です☺️

• わか

わか

ありがとうございます♫
    寿泉堂経験者様‼️
    やっぱり足りないんですね💦
    トラベルセットみたいなのですね😆用意します‼️

• 5月13日
  • ま。

ま。

あと、病院のパジャマかなり透けるので下に履くものを持って行ったほうがいいですよ(*˘◦˘*){!

• 5月14日
  • わか

わか

そうなんですか⁉︎
    それは知らなかった💦ありがとうございます‼️忘れずに持っていきます😆✨

• 5月14日
mari

寿泉堂で今年1月出産しました。
私は円座クッション持って行きました。

あと退院時の服と、子供の肌着とお洋服も。
上の方がおっしゃってる通り、ボディソープやシャンプーは足りなかったので追加で持って行くといいと思います。

S字フック、充電器、筆記用具も持って行きました。母子同室になると、いつミルク飲んだか、おむつを替えたのか紙に記入するようになります。

自分でこれから使う育児手帳も持って入院中は記入してました。

• わか

わか

ありがとうございます♫
    円座、病院で用意はしてないんですね😆わからなかったので用意します😌

育児手帳って普通に売ってるものですか??アカチャンホンポとかに売ってるんですかね??
    あたしも書きたいのでー探してみます😆

• 5月13日
  • mari

mari

円座クッションは貸し出してないと聞いて持って言ったのですが、どうやら椅子タイプ?ものもをかしてると聞きました。

ただ、自分に合うかわからなかったので、持って行ってよかったと思っています。

文房具屋さんか、赤ちゃん本舗でも売ってると思います。
    私ははらぺこあおむしのものがどうしても欲しくて、Amazonで買いました。

• 5月13日
  • わか

わか

そうなんですね‼️
    確かに自分に合うかわからないですね💦あって困るものじゃないから買っちゃおうかと😊

そっか!
    ネットなら色々売ってますよね♫探してみますーありがとうございます😊

• 5月13日
あいちゃん

たいんするときの自分の服と赤ちゃんの服とあとテレビみるときのイヤホンかなぁ~♪
私も寿泉堂綜合病院2人産んでますよ♪

• わか

わか

そうなんですねー♫先輩ですね😊
    そっか💦自分の服は頭になかったです🙄ありがとうございます♫

• 5月14日
ころすけ

一昨年の12月の話で同じ寿泉堂病院で出産しましたが私の時は個室でパジャマは病院のパジャマがあったのでずっと病院のパジャマ使ってました。ストローはギャップが付いたストローがいいです。あとはパジャマの下に履くスパッツ的なタイツみたいなのが欲しいです

• ころすけ

ころすけ

ギャップではなくキャップでした

• 5月14日
  • わか

わか

コメントありがとうございます♫
    パジャマ、貸してるみたいだから、私も病院のを使おうと思ってました😆
    キャップですね‼️
    パジャマはスカスカなんでしょーか??透けるというコメントもちょうだいしたので💦

• 5月14日
  • ころすけ

ころすけ

透けていますね!

• 5月15日
  • わか

わか

ありがとうございます‼️
    中に履くの持っていきます♫

• 5月16日