※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
産婦人科・小児科

子供が突然嘔吐し、胃腸風邪と診断されました。熱や下痢はなく、元気に食事をしています。これは胃腸風邪でしょうか?

3.11日の午前3時ごろに突然嘔吐をして、4、5回ぐらい嘔吐して、朝方の6時頃に寝る事が出来ました。

嘔吐の時点で熱はなく、下痢もなくって感じでしたが
心配でしたので、朝起きて病院に連れていき、胃腸風邪といわれました。

人それぞれだとおもいますがうちの子は、前日も普通に元気に遊んでおり、下痢もなく食欲もあったので突然のことなのですが

嘔吐して、寝て、起きてから熱もなく、下痢もなくって感じでお昼ご飯はたまごスープの雑炊と水分を取りながらしっかり完食して、昼寝をしているんですが

やはりこれは胃腸風邪なんですかね?また数日後とかに発熱したり下痢や嘔吐もしてしまうもんなんですかね?😰

調べると、熱や下痢も2,3日は続くと書いてあったので、人それぞれなんかなあって、、、

私もの子も、私の時も、熱も下痢もなく嘔吐だけで胃腸風邪って言われた方いらっしゃいますか?💧

コメント

はなゆー

うちの子も熱はなく、嘔吐だけで
下の子は嘔吐が終わってから1週間程下痢が治りませんでした。
上の子は嘔吐は無く下痢のみで2日位で治りました!
どちらも急性胃腸炎と診断されています。

• ルナ

ルナ

回答ありがとうございます!

やはり人それぞれって感じですね🥺💧私の子も急性胃腸炎と診断されました💧💧

• 3月11日