※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんmama
ココロ・悩み

妊娠中、引きこもり生活で栄養不足と体力低下。赤ちゃんにも影響ありますか?

妊娠してからずっと引きこもりで
外に出る事もほとんどなくて
1日中ゴロゴロしています。
悪阻が最近徐々に収まってきたかな?
って言うところです。

ご飯も実家に帰っていた時は
作ってくれる人がいたので
食べていたけど今は旦那と
暮らしてるアパートに帰ってきてて
栄養バランスなんて全くない
食生活になっています。

これじゃあ赤ちゃんに栄養
いかないですよね?💦
今までずっと引きこもり寝たきり
生活で体力も落ちてて
身体は怠くて家事も前のように
出来ません。

こんな生活じゃいけないですよね…

コメント

ひなぴな

そんな状態でいいですよ!大丈夫ですよ!とは言えないです(^^;;
でも私もそんな栄養バランスのとれた食事してなかったですw
葉酸と鉄分だけサプリとかで、取るようにしてました!

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    そうですよね…(;▽;)
    来月から旦那の実家に同居
    するのでそれまでこの状態が
    続きそうなんです(;▽;)
    私も栄養バランスが食事で
    取れない分サプリメントで
    補おうかなと思ってます(;▽;)

    • 8月22日
ゆん🍒

赤ちゃんはお母さんの身体の中の栄養をもらっているので大丈夫ですよヽ(*´∀`)ノ
ただ、お母さんの栄養がどんどん取られていくのでそっちが心配ですね(>_<)
あまり動かずにいると妊娠中毒症などになったりするみたいなので朝の涼しい時間に軽くお散歩されてはどうでしょうか?(o^^o)