※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の食事について相談です。運動不足とバランスの悪い食事で体重が増加。バランスの良い食事を用意できず悩んでいます。自宅安静の方、どんな食事をしていましたか?

切迫早産で自宅安静中の食事についてお聞きしたいです!

先日より切迫早産のため自宅安静中です。
毎日、娘と午前午後と散歩していたのにそれができなくなり(きっとそれも切迫の原因だったかな…)、家でも横になれるときは基本的に横になってます。
運動量激減です。
そのため、食欲もほとんどと言っていいほどありません。
でも、何かしら食べなきゃと思い口に入れますが
ご飯を作ることもできないのですべて市販の惣菜や冷凍食品。
食欲もわかず、気分的にも落ち込んでるのもあり、
塩分とかも気にせず食べれるものを食べてます。

運動不足とバランスの悪い食事のためか、
量は食べれないのにたった数日で体重が恐ろしいくらいの右肩上がりに…!!

動けないから運動できないし、こうなったら食事を気を付けるしかないのですが、
なかなかバランスの良い食事を用意できません。
(頑張らないといけないのかもだけど)

自宅安静の方、どんなもの食べてましたか?
食事気を付けてましたか?

娘の時も切迫で動けない時期があったのですが、
どうしてたか忘れちゃいました…


コメント

nakoko

同じく切迫で自宅安静中です。

トイレシャワー食事以外は横になってくださいとの指示だったので食事は作っていません😱
健康的には良くないと思いますが冷食や簡単にできるものに頼って生活してます💦

あとは夜ご飯の残り物や納豆ご飯などで済ませることが多いです。

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます!

    同じ状況、おつらいですよね😭

    やっぱり出来合いのものになりますよね☺️
    納豆ご飯は最強です😍

    • 3月11日