※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapon🔰
家族・旦那

生後2ヶ月の男の子が居ます。旦那は週休2日ですが、休みの日は毎回15時…

生後2ヶ月の男の子が居ます。
旦那は週休2日ですが、休みの日は毎回15時とかまで寝てそこからゲームをしに別の部屋にこもります。
オムツ替えもミルクも上げたことありません。
仕事の日は帰りが遅いので夜の寝かしつけだけ強制的に頼んでますが、、

これ以上やってくれる方法ないでしょうか?

コメント

mamari

叩き起こして
押し付けるしかないです!笑
育児しないなら、せめて
家事ぐらいはやれって😇☝️

うちも帰りが夜中と遅いですが
12時には起きるようにしてます!

• ayapon🔰

ayapon🔰

そうですよね、、、、
    夜の寝かしつけだけ頼んでますがそれまではやっぱり部屋でゲームしてます、、、😂

せめてもの休みの日はやって欲しいんですけど、、、

• 3月11日
  • mamari

mamari

子供が昼寝してる間、寝かしつけた後とか時間決めてやってもらった方がいいですよ🥲
    うちの旦那もよくゲームしてますが、お前の子供は携帯か!ってキレた事あります。笑

二人目も考えているなら、ほんと今のうちから協力してほしい事など、ちゃんと言っておいた方がいいです😭✨

• 3月11日
  • ayapon🔰

ayapon🔰

ですよね、、、、
    寝かしつけの後にやってはいますが、ミルクとかあげないのでそれまでもやってるんですけどその場合どうしたらいいですかね?🥲🥲
    わたしも1回ゲームと子どもどっちが大事か考えれば分かるでしょってきれましたww

• 3月11日
プリン

それは大変ですね。これからの事、きちんと話し合った方が良いと思います。普段の家事も手伝ってくれないって事ですよね? 
正直子供が出来たら、生活は子供中心に変化します。パパだからとか仕事だからは関係ないと思います。
当たり前の事なんですけどね、、、。今ちゃんとやってもらわないと、この先第二子とかも大変になります。
頑張ってください!

• ayapon🔰

ayapon🔰

話し合おうとしてもわかったって言って忘れてやらないんですよね、、
    普段の家事は休みの日の食器洗いとごみ捨てくらいですね、、、

何か言っても後回しにすることが多くて自分でやった方が早いと思ってやってしまうんです、、、🥲
    なんとか頑張ります😂

• 3月11日
  • プリン

プリン

やってしまうと、男は中々成長しないですよね。
    私ならこのままじゃ一緒に暮らせない、離れよう、レベルで話し合いますね。
    頑張りすぎないで下さいね、、、頑張らなきゃどうにもならないとは思いますが、、、。

• 3月11日
はじめてママリ🔰

仕事で疲れてるから、やりたくないのか‥赤ちゃんの世話が面倒?やり方が分からない?のでしょうか‥
私も、一人目の時は旦那がそんな感じでした‥
わざとオムツ変えろといわんばかりに近くに置いて、爆睡してるふりとかしてました😵それでも、泣いてると教えに来てましたが‥
イラッとしてきますよね!

• ayapon🔰

ayapon🔰

仕事で疲れてるのとやり方が分からないって思いたいですwww
    オムツ替えもやり方教えたんですけどやらなくてやってって言ったらやり方忘れたって言われてしまって、、もうどうしよもないと思って、、

泣きやまんのだけどって言いに来るんですけど泣き止ませろよって思うんですwww

2人子育てしてる気分ですね、、www

• 3月11日
メメ

頼んでもやってくれないんですかね?
男の人って察せないし、何して良いか分からないだろうからこっちからバンバンお願いしないとやってくれないかなぁと。
取り敢えず休みの日の過ごし方は見直してもらいたいですね💦

• ayapon🔰

ayapon🔰

頼めばやってくれます、、
    でもオムツ替えもミルクも適当にしかやらないと思って任せられなくて、、、

仕事から帰ってきても明け方までゲームやってたりしてて、、、
    ストレスになるからやらせてあげたいってのもあるんですけど3時間も寝なくて日中もずっと起きててこっちが寝る暇なくて、、😂😂

• 3月11日
  • メメ

メメ

いっそ2人きりにして大変さを思い知らせるとか笑。
    オムツ替えもミルクの作り方もしってるなら数時間くらいはいけそう🤔笑。

やー私なら蹴り飛ばしちゃうなそんなゲームばっかやってるの😂
    ストレスだか何だか知らないけど、妻のストレスはどうでも良いの?!って笑。
    まぁ、うちも父親として使い物になるまで3年かかりましたけどね🤣🤣🤣
    今は上の子は問題ないし、下もビビりながらお留守番出来るようにはなりましたが…。
    子育てだけでなく父親育てもしなきゃとか、お手当欲しいですよね😭笑。

• 3月11日
  • ayapon🔰

ayapon🔰

それも考えたんですけど、オムツ替えはやり方忘れててミルクの作り方も忘れてて使い物にならないんです🥲🥲

毎日蹴り飛ばしたいですよww
    ほんとにそうですよね、1日中泣きわめいてるのと一緒で頭おかしくなりますもん、、
    ほんとにお手当てほしいですよね、、お金じゃなくていいのでお休みとか!!!

• 3月11日
はじめてママリ🔰

やり方が分からないのなら、見たり聞いたりすればいいし、やる気の問題かなぁ💡
ゲームして気分転換も必要かもしれないけど‥明け方までゲームって(-_-;)
ゲームしてる隣に寝かせておきたいです😁
仕事と違って、自分のペースでやれないし大変さが分かってないです!

• ayapon🔰

ayapon🔰

それなんですよね、、、、
    子どものことだけでなく他のこともめんどくさいだったりで後回しにすることが多いので多分やらなきゃいけないっていうきもちがないんですよね、、、

隣におかせるのありですねwwwホントそうですよね、子育てって一人でやるのかなって思ってしまいますw

• 3月11日