※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

体重は満足しているが、足が気になる。体脂肪が高いかも。食べる量を増やしたいが怖い。ふくらはぎを細くする方法は?

155cm
42kg
体脂肪 22〜23%(自宅の体重計なのでかなり変動あり)

ふくらはぎ30.8cm

去年3キロ痩せて体重は満足してます!
ただ足が太くて…
スカートが似合いません😅

これ以上体重落とすのはやめた方がいいですよね?

どうしたらふくらはぎ細くなるのかな…

体重の割に体脂肪高くないですか?😩

食べる量を徐々に増やしていきたいのですが
怖くてなかなかできていません🤭

コメント

shiro

インナーマッスルとかがないんだろうなーと思います🤔

  • いちご

    いちご

    筋トレやたけまりダンスを毎日続けているのですが、やらない時と変わらずです😅
    でも筋肉は少ないとジムで言われたことがあります…。
    なかなか難しいですね🥺

    • 3月11日
  • shiro

    shiro

    あとは骨格の問題もありますねー💦
    インナーマッスルとアウターマッスルの鍛え方の違いなども調べるといいかも知れませんね🙆🏼‍♀️

    • 3月11日
るか

ダイエットと言うよりは、引き締めたらいかがでしょう?
体脂肪では無く、筋肉量等ももうなのでしょうか??

また、脚はもうマッサージをずっとするしかない気がします😅

そして、自分では太いと思っていても細いこともありますし、気にしすぎも良くないかと思います🙇‍♀️

過去に私もダイエットしまくってそれでも納得できなかったですが、今となってはその頃は細かったです💭

  • るか

    るか

    筋肉量等もどう、なのでしょうか?です😅

    • 3月11日
  • いちご

    いちご

    筋トレ、ストレッチ、たけまりダンスなど様々なものに手を出しては効果なくて…を繰り返してます🥺
    今はたけまり続けてますが…。

    体重計には筋肉量は30.5で筋肉スコア-3とか出てきます🤭

    マッサージもやったりサボったりなので運動やめてマッサージに切り替えようかな😭

    お見苦しいですが載せます(笑)
    タイトスカートに靴下というコーデが好きなのに、ガッチリしちゃって…。客観的にどうでしょう?🤣🤣🤣

    • 3月11日
  • るか

    るか

    客観的には十分細いと思いますよ!
    脚は運動して変に筋肉をつけてしまうと……と思い、ウォーキングとマッサージを徹底し、28cmくらいまではふくらはぎ頑張れました🤔
    腹筋背筋は毎日色々な種類で合計200回くらい(背筋気持ち多目の方が良いらしいです)して腹筋は割れていました🤔💭(ウエスト56cm)

    その頃が159cm50.0㌔でしたが、筋肉もあるのか、何をどう頑張ってもそれ以上減りませんでした😅
    二の腕だけはなかなか気に食わない太さではありましたが😅

    あとは食事ですね、炭水化物は抜いて、ササミと野菜沢山食べていました🤔💭

    ダイエットって難しいですよね〜🥺
    子供居たら時間も限られて😂

    私も4人目産まれたら、鬼のようにダイエットするつもりです🤣💕

    • 3月11日
デク太郎

気になるのは足なんですね?
浮腫みはどうですか?

私も下半身が気になってサロン開いてる友達に聞いたら
「下半身太りの殆どは浮腫みだよね〜やっぱ足がすらっと綺麗な人は浮腫みがあまりないよ!あんたはまずこの冷え何とかした方がいいわ。竹踏み毎日して、足のリンパ流して。リンパって言っても難しいだろうから足マッサージして!子育てしてるとゆっくり湯船に浸かれないと思うけど冷え性は体が温まる努力しないとダメだよ!」
という事で毎日やってます。

それにプラス体幹トレーニングもしてます。

友達には「めっちゃ痩せたじゃん!」と最近よく言われます☺️

みー

細いと思いました🥰
ですが、ガッチリが気になるのでしたら筋トレや運動はせずひたすらマッサージ!

極論ボトックス打つのもいいかと思います🙌🏻❗️

あー

足トレしてマッサージ、半身浴ですかね☺︎
骨盤矯正や整体すると歪みなくなってすらっと見えますよ✨

メディキュットとなも常に履くと良さそうですよねー!

でもおそらく自分きにしすぎなだけですよ😄
食事徐々に戻していいと思います!
食べて健康的に、綺麗に筋肉もつけてください❤︎

くうちゃん

体重より筋肉量、冷えや浮腫だと思います。
とにかくリンパ詰まりやすいところはマッサージ、時間あるとマッサージなど大事です。

そこを気をつければかなり変わりますよ!
私は浮腫で太く見えたりするのでエステなどで浮腫とって、姿勢整える(インナーマッスルなど)、などしたらいいと思います。
筋トレなどは正しいやり方で。
それで誰にでも細いと言われてましたし満足してました✳